• トップ
  • ニュース一覧
  • 「素敵な笑顔!」「名手たちだ」ポドルスキ、元独代表の大先輩であり恩師との再会2ショット写真を公開!!

「素敵な笑顔!」「名手たちだ」ポドルスキ、元独代表の大先輩であり恩師との再会2ショット写真を公開!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月30日

USAツアー中の神戸のもとを元ドイツ代表のクリンスマン氏が訪問

ポドルスキがドイツのレジェンドとの一枚をインスタグラムで公開。写真:滝川敏之

画像を見る

 ヴィッセル神戸の元ドイツ代表、ルーカス・ポドルスキが1月29日、自身のインスタグラムを更新。投稿では、チームを訪れた母国代表の大先輩であり、“恩師”でもある人物との2ショット写真を公開している。

 現在、神戸は「USAツアー」と称して、新シーズンへの準備をアメリカで実施。29日にはこのUSAツアーで初めてのプレシーズンマッチ、コロンバス・クルーSC戦に臨んでいる(試合は0-0の引き分け)。

 そんなチームのもとを、元ドイツ代表の伝説的FW、ユルゲン・クリンスマン氏が訪れた。現在54歳の同氏は、90年のイタリア・ワールドカップ、96年EUROの優勝に大きく貢献するなど選手として数々の偉業を残し、指導者としても母国ドイツやアメリカの代表チームを率いるなど輝かしいキャリアを歩んできた、まさにドイツのレジェンド。また2006年のドイツ・ワールドカップではクリンスマン監督のもと、ポドルスキは主軸として活躍し、4強入りに貢献。ポドルスキにとっては“恩師”ともいえる存在だ。

 ポドルスキは、このレジェンドとの再会2ショット写真を「Thanks for the visit Jürgen.(ユルゲン、来てくれてありがとう)」とのメッセージとともに公開。さらに、「You’re the only Tottenham fan I like(あなたは私が好きな唯一のトッテナム・ファンだ)」と、元アーセナルのポドルスキが当時のライバルチームであるトッテナムでも活躍したクリンスマン氏に対し、微笑ましい冗談を交えたメッセージを綴っている(クリンスマンは94-95シーズンのみのプレーだったが、21得点をマークして大きなインパクトを残した)。
 
 この元ドイツ代表の同胞2ショットには、ファンも「名手たちだ!」「ドイツのトップスコアラーふたりだ」「ルーカス大好き。君はいつまでもグーナー(アーセナルファン)だよ」「素敵な再会、最高の笑顔、素晴らしい2ショット」などとコメントを寄せている。
 
 神戸は2月7日までUSAツアーを行なった後、同10日からは沖縄での2次キャンプでシーズン開幕に照準を合わせる。クリンスマン氏との再会に気を良くしたポドルスキ。コンディションもさらに上向いていきそうだ。
 
【関連記事】
ビジャが最も凄いと思った選手は?イニエスタでも、ポドルスキでもなく…
「最強の3人!」「やべえなこのスリショ」イニエスタがポドルスキ、ビジャとの“超豪華3ショット”を初公開!
【神戸】始動日に紅白戦を実施!気になるビジャ、イニエスタ、ポドルスキの起用ポジションは?
イニエスタが母国メディアに語った日本、J、そして神戸 「全てがグッド」「新しい仲間といられて幸せ」
ビジャ、イニエスタ、ポドルスキらを擁する神戸が始動!新加入の山口蛍が驚いたのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ