ビジャ、イニエスタ、ポドルスキらを擁する神戸が始動!新加入の山口蛍が驚いたのは…

カテゴリ:Jリーグ

多田哲平(サッカーダイジェスト)

2019年01月17日

「今まで経験したことがなかった」(山口)

新たに加わったビジャ(左)。かつてスペイン代表やバルセロナでともにプレーしたイニエスタ(右)との絶妙なコンビネーションに期待が懸かる。写真:川本学

画像を見る

C大阪から加入した山口は、いきなりの紅白戦に驚き。それでも「違和感なく入れた」と手応えも語った。写真:川本学

画像を見る

 ヴィッセル神戸が1月17日、2019年シーズン初となるトレーニングを実施した。
 
 大勢のメディアが集まるなか、アンドレス・イニエスタやルーカス・ポドルスキの他、新加入のダビド・ビジャ(ニューヨーク・シティから完全移籍)、山口蛍(セレッソ大阪から完全移籍)、西大伍(鹿島アントラーズから完全移籍)らが、ついに合流した。
 
 初日から紅白戦が組まれたのは、小さくない驚きだった。激しくボールを奪い合うシーンも見られ、選手たちは強度の高いトレーニングに汗を流していた。
 
 ビジャ、ポドルスキらと同じチームでボランチを担った山口も「これだけ休みが長かったなかで、いきなりゲームは今まで経験したことがなかったので、すごく新鮮でした」と驚きを口にした。
 
 紅白戦ではビジャもコンディションの良さを覗わせた。キレ味鋭いドリブルなど随所に高質なテクニックを披露すると、元スペイン代表の盟友イニエスタとの息のあったコンビネーションプレーを見せていた。

 ニューフェイスは軒並み良い印象を抱いているようだ。ガンバ大阪から加入した初瀬が、「みんな喋りかけてくれて、すんなり入れた。すごくチームの雰囲気が良いので、ここからすごい楽しみ」と話せば、紅白戦に驚いていた山口も「そんなに違和感なく入れた」と手応えを語る。
 
 在籍通算12年目の三原雅俊は、「新しく入ってきたメンバーがたくさんいるし、どの選手も、みんなが分かっているとおりうまい。チームが強くなっていくなかで、自分もしっかりついていって貢献できるようにしたいです。開幕が楽しみ」と、チーム力の向上に期待し、新シーズンの開幕を心待ちにしている。
 
 ワールドクラスのビジャに加え国内屈指のタレントを獲得した神戸が、初タイトルへ向けて幸先よくスタートを切った。
 
取材・文●多田哲平(サッカーダイジェスト編集部)
【関連記事】
「最強の3人!」「やべえなこのスリショ」イニエスタがポドルスキ、ビジャとの“超豪華3ショット”を初公開!
「新しい街に馴染んできたよ!」名手ビジャが家族5人で神戸・元町のアーケード商店街に登場!
2019年のJ1・J2・J3ホーム開幕カードが決定!!オープニングマッチはC大阪vs神戸に!
イニエスタ、ビジャ、トーレスは「まさかのJリーグ所属」。2010年W杯優勝メンバーの現在は?
イニエスタが母国メディアに語った日本、J、そして神戸 「全てがグッド」「新しい仲間といられて幸せ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ