• トップ
  • ニュース一覧
  • 「キエーザ65億円、ザニオーロ52億円…」 ユーベSDがレストランに残したメモで補強ターゲットが漏洩か?

「キエーザ65億円、ザニオーロ52億円…」 ユーベSDがレストランに残したメモで補強ターゲットが漏洩か?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月28日

クラブは肯定も否定もせず。

ユベントスのパラティチSDが残したメモは、さまざまな憶測を呼んでいる。(C)Getty Images

画像を見る

 イタリア紙『Il Tempo』が1月27日、ある写真を掲載した。破られた紙をつなぎ合わせた写真だ。そこには「ロムロ」「トナーリ」「キエーザ」「ザニオーロ」といった名前が記されており、これが、ユベントスの今後の補強に関するメモかもしれないと言われている。

 報道によると、メモを書いたのはユーベのファビオ・パラティチSD。ミラノのホテルのレストランで昼食をとった際、メモを書いた紙を破り、その場に置いて立ち去ったという。その様子を見ていたサッカーファンが、そのメモを拾ってつなぎ合わせ『Il Tempo』紙に送ったそうだ。
 
 メモには複数の若手選手のほか、冒頭の選手たちの名前も記されており、フェデリコ・キエーザ(フィオレンティーナ)は5000万ユーロ(約65億円)、ニコロ・ザニオーロ(ローマ)は4000万ユーロ(約52億円)、サンドロ・トナーリ(ブレッシャ)とロムロ(ジェノア)は2000万ユーロ(約26億円)と、評価額らしき数字もつけ加えられている。

 キエーザやトナーリ、ロムロは、以前からユーベの関心が報じられてきた選手たちだ。ロムロに関してはすでに確保し、ジェノアにレンタルで残すとの報道もある。一方で、今シーズンのセリエAでブレイクしたザニオーロの名前もあったことで、ユーベの新たな補強ターゲットに入ったのか注目されるところだ。

 さらに別の箇所には、「ピャニッチ」と「サビッチ」の名前もあった。ミラレム・ピャニッチを放出して、ラツィオのセルゲイ・ミリンコビッチ=サビッチを獲得するということなのか。あるいは、アトレティコ・マドリーのステファン・サビッチを指すとの指摘もある。

『Sport Mediaset』などが「サビッチ」はミリンコビッチ=サビッチのことだと報じる一方で、衛星放送『Sky Sport』はアトレティコのDFと伝えるなど、イタリア国内でも情報が錯そうしている。

『Sport Mediaset』によると、ユーベのパベル・ネドベド副会長は同日の試合を前に、「本当であろうと、そうじゃなかろうと、たいして変わらない」と、メモの真偽について肯定も否定もしなかった。

「リストはたくさん作るものだ。それが事実になるかどうかはまた別物だよ。だから、我々は落ち着いている」

『Sky Sport』は、メモはパラティチSDがジェノアや仲介役のエージェントと食事をした際のものであり、記載されていた若手選手たちはユーベではなく、ジェノアの補強ターゲットらしいと報じた。ユーベが投資する可能性のある若手について話し合ったときのものというわけだ。

 さらに『Sky Sport』は、キエーザやザニオーロについても、ユーベの「買い物リスト」ではないと報道。パラティチSDではなく、別の人物によって名前が記された可能性、つまりは改ざんされた可能性も除外できないと伝えている。

 はたして、メモは本物なのか。そしてそこに記されている名前は、本当にユーベの補強ターゲットなのか。当人たちが明かさない限り、答えは分からない。ただ、リストアップされた選手たちの今後が注目されるのは確かだろう。
【関連記事】
イタリア紙が指摘する「ユベントスがCLを制すための10の条件」とは?
ユベントス、神戸が獲得狙う万能ウルグアイ代表DFを“強奪”!? 本人が希望するのは…
白熱するモドリッチの獲得レースにユベントスも参戦か!? すでに敏腕代理人を仲介に交渉を開始とも
イスコのユベントス行きに拍車!? ソラーリ監督との関係修復は「難しい」と主将S・ラモスも認める
16歳から34歳まで「年齢別の移籍金最高額」を伊メディアが紹介! ネイマールは21歳と25歳の“2部門”を制す

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ