• トップ
  • ニュース一覧
  • 白熱するモドリッチの獲得レースにユベントスも参戦か!? すでに敏腕代理人を仲介に交渉を開始とも

白熱するモドリッチの獲得レースにユベントスも参戦か!? すでに敏腕代理人を仲介に交渉を開始とも

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月13日

交渉のポイントは高額な年俸に

今月7日に行なわれたR・ソシエダ戦で敗れた際には、「今のマドリーは普通じゃない」と漏らしていたモドリッチの本心は退団に傾いているかもしれない。 (C) Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーのルカ・モドリッチは、昨夏にインテルへの移籍が取りざたされたが、いまだその去就は落ち着きを見せていない。

 そんなクロアチア代表MFに関心を寄せるイタリアのクラブは、インテルだけではない。現地1月12日、『Sport Mediaset』は、イタリアの絶対王者ユベントスが水面下でモドリッチ獲得に動いていると報じた。

 モドリッチとマドリーは2020年6月までの契約を結んでおり、昨夏に過熱した他クラブへの移籍が実現しなかったことで、一時は契約を延長するかに思われた。だが、周知のように両者は今シーズンも後半戦に突入しているのにも関わらず、新契約の締結には至っていない。

 インテルに対してマドリーは、モドリッチを獲得しようとした際に、「我々の契約下の選手へ直接接触した」と、国際サッカー連盟(FIFA)へ訴え出るなど怒りを表したが、ユーベとは良好な関係性にある。

『Sport Mediaset』によれば、同時期にクリスチアーノ・ロナウドの移籍を取引した両クラブは、同選手の代理人であるジョルジュ・メンデスを仲介役にし、「モドリッチと獲得交渉を始めている」と伝えた。
 インテルは1000万ユーロ(約13億円)の年俸を用意していたと言われるが、その後にバロンドールも受賞したモドリッチの給与額は跳ね上がっている。そのため『Sport Mediaset』は、「ユーベが引き抜くにはより高額の年俸提示が必要になる」との見解を示している。

 近年のユーベはセリエAで7連覇という絶対的な強さを誇るだけでなく、チャンピオンズ・リーグでも、過去5シーズンで2度も決勝に進出。さらに今シーズンはC・ロナウドも加わり、国際的なアピール力も高まっている。

 そこに再びビッグネームがマドリーから加わることになれば、ユーベの競争力と地位はより向上するはずだ。

 インテルの動向も含め、モドリッチを巡る交渉から目が離せない。
【関連記事】
「パリ移籍は間違い、後悔している…」バルサ復帰を懇願するネイマール、すでに5回も連絡を?
イスコのユベントス行きに拍車!? ソラーリ監督との関係修復は「難しい」と主将S・ラモスも認める
「寄生虫みたいなヤツが…」 イカルディの実弟、移籍騒動に揺れる兄の“妻兼代理人”をSNSで暗に批判!?
バルサが獲得すべきはモラタ? ジョレンテ? スペイン紙のアンケートに10万人を超える回答者は…
「決心をしたとき、説得は難しくなる…」イグアインのチェルシー移籍をガットゥーゾも認める!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ