• トップ
  • ニュース一覧
  • 「スールシャールはめちゃヤバい!」実はマンUファンだった!? “最凶”格闘家の衝撃告白にファンも驚き

「スールシャールはめちゃヤバい!」実はマンUファンだった!? “最凶”格闘家の衝撃告白にファンも驚き

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月27日

セルティック・ファンと思われていた“悪名高き男”

格闘界で異彩を放つマクレガーは突如としてユナイテッド・ファンであることを告白した。 (C) Getty Images

画像を見る

“赤い悪魔”がようやく真価を発揮し始めている。

 現地時間1月25日に行なわれたFAカップ4回戦でアーセナルと対戦したマンチェスター・ユナイテッドは、鋭いカウンターアタックを炸裂させるなど、終始相手を翻弄して3-1と圧勝。見事に公式戦8連勝を飾った。

 プレミアリーグの奪還を掲げて今シーズンをスタートさせたユナイテッドだったが、就任3年目のジョゼ・モウリーニョ監督の守備的な策が奏功せず、不振に喘いでいた。

 そこでチームは昨年12月にモウリーニョを電撃解任。暫定監督として、クラブOBのオレ・グンナー・スールシャールを招聘すると、無傷の8連勝と完全復活を遂げた。

 赤い悪魔が反撃の狼煙を上げるなか、突如、ツイッターで雄叫びを上げた男がいる。総合格闘技団体「UFC」のメインファイターでもあるコナー・マクレガーだ。

 アイルランド出身のマクレガーの格闘家としての知名度は世界屈指だ。UFCで史上初の2階級同時王者(※ライト級は長期間試合を行なわなかったために剥奪)に輝いただけでなく、米誌『Forbes』が発表した2018年版のアスリート長者番付では、年収9900万ドル(約107億9100万円)で、フロイド・メイウェザー、リオネル・メッシ、クリスチアーノ・ロナウドに次ぐ4位にランクインしてもみせた。

 ノートリアス(悪名高い男)の愛称でも知られるマクレガーは、実は無類のサッカー好きとしても知られ、幼少期には地元ダブリンにあるルルド・セルティック・フットボールクラブでプレー。その実力はかなりのもので、プロになれたとも言われている。

 そんなマクレガーは、これまで、自身のSNSに画像を公開するなど、スコットランドの名門セルティック・ファンと思われてきたが、ユナイテッドがアーセナルを撃破した26日にスールシャールに賛辞を贈るツイートを公開したのだ。

「オレ・グンナー・スールシャールはスペシャルな男だぜ。マンチェスター・ユナイテッドのスーパーサブだ。選手としても監督としてもめちゃくちゃヤバい! 彼からはクラブと歴史に対して持っている情熱を感じられる。長年にわたって、チームの素晴らしいカウンター攻撃を鮮やかに証明していることは誇りだ。今も昔もな! ワオ!」

 突然の宣言にフォロワーから「いつユナイテッド・ファンになった?」や「セルティックはどうした?」といった指摘が相次ぐと、マクレガーは、すぐさまユナイテッドのアウェイユニホームを身に纏う幼少期の自分の写真を公開。改めて“自分のクラブ”がどこであるかを強調したうえで、次のように言い放っている。

「これは俺の通っていた学校の『スポーツの日』の写真だ。そして、着ているのは悪評の高いグレーのユナイテッドのジャージだ。実はこれを8歳の時になけなしのコミュニオン・マネー(お年玉のようなもの)で俺は買ったんだ。今どこにあるのかは分からないけど、とにかく“ノートリアス”なジャージだぜ!」

 その言動がサッカーファンをも賑わせる格闘界きってのお騒がせ男・マクレガー。一部で日本人ファイターの那須川天心とのマッチメイクが噂されるなど、2019年も話題は尽きなそうだ。
【関連記事】
「俺と闘え、病院送りにしてやる!」イブラがUFCとボクシングの王者に大胆挑発!
バロテッリ、UFC王者マクレガーを「もしやるならビビるなよ?」と挑発!
「買い手が付かず」「時間がない」香川真司の苦境を独紙がレポート! 今冬のドルトムント退団は…
「“バックパス”サッカー」と揶揄された韓国代表。それでも知将ベントは「未来を考えてスタイルは維持する!」と強気発言|アジア杯
「アイツが行くのは3つのクラブだけ…」ポグバはマンU退団なら何処へいく? 兄が注目発言!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ