• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アイツが行くのは3つのクラブだけ…」ポグバはマンU退団なら何処へいく? 兄が注目発言!

「アイツが行くのは3つのクラブだけ…」ポグバはマンU退団なら何処へいく? 兄が注目発言!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月27日

「モウリーニョの解任でかなりハッピーになった」

ビッグスターである弟の去就は常に注目の的となるが、その話題を煽るように兄のF・ポグバが語った。 (C) Getty Images

画像を見る

 一時、マンチェスター・ユナイテッド退団説が加速し、この1月中に新天地をめざすのではないかとも言われたポール・ポグバ。このフランス代表MFの去就に関して、実兄で元ギニア代表DFのフロランタン・ポグバが気になるコメントを残した。

 2016年の夏にユーベからマンチェスター・Uへ移籍金8900万ポンド(約129億円※当時のレート)で電撃復帰を果たしたP・ポグバだったが、その衝撃のメガディールから3年目を迎えた今シーズンは、開幕から指揮官のジョゼ・モウリーニョとの不仲が浮き彫りになり、再び移籍するのではないか?という噂が飛び交った。

 しかし、昨年12月にそのモウリーニョが解任され、オーレ・グンナー・スールシャール暫定体制が発足すると、P・ポグバはそれまでの低調さが嘘のような好パフォーマンスを連発。チームの公式戦8連勝にも大きく寄与し、移籍の噂もめっきり挙がってこなくなった。

 そんな弟のコンディションについて3歳年上の兄F・ポグバは、「モウリーニョがクビになったことがキーファクターだ。あれでアイツはかなりハッピーになった。スールシャールのことはアカデミーの頃から知っているからね」と、スペイン紙『AS』のインタビューで分析した。
 
 そして、弟の意向をよく知るF・ポグバは、「実は3年前にジダンが監督を務めていたマドリーに移籍する動きがあったんだ」と裏話を明かしたうえで、今現在、収束している去就問題に関して注目の発言を残した。

「俺ら兄弟がバルサを好きなのは事実さ。ティキ・タカが好きだからね。可能な限り、いつだって、試合を(テレビで)見たり、カンプ・ノウにも観に行ったりしているよ。そんな弟がマンチェスター・ユナイテッドを去る時、成長できるクラブは3つしかないと思っている。

 マンチェスター・シティ、レアル・マドリー、そしてバルサの3クラブだけだ。でも、シティへは移籍しないだろうから、アイツが次に移籍する時はスペインのどちらかのクラブになるだろうね」

 ユナイテッドと2021年6月までの契約を締結しているP・ポグバは、今後、兄が予測したようなキャリアを歩むのか? 今でこそ落ち着いているが、その去就は今年の夏、あるいはそれ以降も、移籍市場で再び大きな注目を集めそうだ。
【関連記事】
「良かったら写真撮りましょうか?」 「誰だ?」 ポグバと“何も知らなった”夫妻のやり取りが話題に
「人間として成長させてくれた人…」「もう過去だ」ポグバがついにモウリーニョへの想いを吐露
イタリア紙が指摘する「ユベントスがCLを制すための10の条件」とは?
16歳から34歳まで「年齢別の移籍金最高額」を伊メディアが紹介! ネイマールは21歳と25歳の“2部門”を制す
「“バックパス”サッカー」と揶揄された韓国代表。それでも知将ベントは「未来を考えてスタイルは維持する!」と強気発言|アジア杯

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ