バロテッリ、UFC王者マクレガーを「もしやるならビビるなよ?」と挑発!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年12月28日

挑発相手は“悪名高い”UFC2階級王者!

バロテッリ(左)の挑発に対し、マクレガー(右)は反応するのだろうか? (C) Getty Images

画像を見る

 リーグ・アンのニースに所属するイタリア代表FWのマリオ・バロテッリが、インスタグラム上で「とある人物」を挑発した。
 
 サッカー屈指のお騒がせ男であるバロテッリが挑発したのは、総合格闘技団体『UFC』のライト級とフェザー級の2階級チャンピオン(フェザー級はUFCに返還)で、アイルランド人のコナー・マクレガーだ。
 
 そのマクレガーに対してバロテッリは、「お前は偉大な格闘家だが、ジョルジョ・ペトロシアンを倒さなければ、真のチャンピオンではない。もしやるならビビるなよ。グッドラック」と挑発したのだ。
 
 バロテッリがマクレガーに対戦を要求したペトロシアンは、アルメニア出身で2014年にイタリアに帰化した元K-1ミドル級世界王者。2013年4月にミラノで行なわれた大会をバロテッリが訪問した際に2人は知り合い、以降は互いのSNSにたびたび登場するなど、友人関係を築いていることで知られる。
 
 一方、愛称が「ノートリアス(悪名高い)」で知られるマクレガーは、今年11月に2階級制覇を達成し、さらに12月にはカリフォルニア州限定のボクシングライセンスを取得。元5階級王者のフロイド・メイウェザーとの対戦が噂されるなど、その行動と言動が話題になる大物だ。
 
 なお、現在そのメイウェザー戦の実現に本格的に動いているマクレガーは、ここまでバロテッリの挑発を完全に無視。もし今後なんらかの反応をするようなことがあれば、大きな話題を集めそうだ。
【関連記事】
全てを勝ち取ったC・ロナウド「僕の力を疑う輩を黙らせることができた」
清武が1月にセビージャ退団? 勝手知ったるブンデスに復帰か
【ブンデスリーガ前半戦総括】吹き荒れたライプツィヒ旋風! バイエルンを除けば上位戦線は大異変
【セリエA前半戦総括】サプライズはミラノ勢とアタランタ。ベスト11は新鮮な顔触れに!
「イカれている!」アラダイスがワトフォード・マスコットに激怒

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ