• トップ
  • ニュース一覧
  • 「良かったら写真撮りましょうか?」 「誰だ?」 ポグバと“何も知らなった”夫妻のやり取りが話題に

「良かったら写真撮りましょうか?」 「誰だ?」 ポグバと“何も知らなった”夫妻のやり取りが話題に

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月22日

サッカーに興味のない夫妻とポグバのやり取りが面白い

サッカー界では屈指のタレントであるポグバであっても、知らない人はこの世には存在する。 (C) Getty Images

画像を見る

 サッカーは世界中で愛されているスポーツだが、もちろん、万人が興味を持っているわけではない。世界を代表する強豪クラブやワールドカップを制した世界王者でプレーするスターであっても、知らない人がいるのは当然だ。

 今注目されている『e-sports』のコメンテーターであるオーストラリア人のネイト・パトリックさんは1月20日、自身のツイッターで、イングランドに滞在中の両親から写真を送られてきた際の“珍”エピソードを明かした。

 パトリックさんによれば、そこに映っていたのは、父親とマンチェスター・ユナイテッドのポール・ポグバ、ネマニャ・マティッチのスリーショット。だが、サッカーに関心がない両親は誰と写真を撮ったか分からなかったようだ。

 パトリック夫妻がポグバらと出会ったのは、マンチェスターから出発した列車内。後部座席でカードゲームに興じる若者たちの騒ぎ声に、両親が何度か振り返ったことがきっかけだったようだ。その若者たちこそ、ポグバをはじめとするユナイテッドの選手たちだった。

 騒がしかったという自覚があったのか、ポグバたちはパトリック夫妻の元に謝罪に訪れ、その際に「よかったら写真を撮りましょうか?」と提案。しかし、ポグバが誰か分からないパトリック夫妻は、自分たちの写真を撮ってくれるものと勘違いして携帯電話を渡したという。

 ポグバから、「いやいや、僕と撮りませんかって聞いたんです」と言われると、パトリックさんいわく「すごく礼儀正しい」父親は、見知らぬ人の言葉を不思議がりながらも写真撮影に応じた。そしてその後、SNSで息子の元に「これ、誰だ?」とメッセージを寄せてきたのだ。

 パトリックさんによると、車内にはユナイテッドのチーム全員が乗車していたようだが、サッカーに興味がないパトリック夫妻はそれに気づいていなかったようだ。

 サッカー好きのパトリックさんが、両親にあれこれと“クレーム”をつけたのは言うまでもない。だが、両親はすぐに「列車を降りたときに見かけた犬の写真」をシェアしてきたというから、ポグバたちと出会った“興奮”もすぐに冷めていたと想像するのは難くない。
【関連記事】
「私は“洗濯かご”の中で死にかけたんだ…」 モウリーニョが14年前のマル秘エピソードを告白!
「本当はW杯後に移籍したかった…」アザールが噂されるマドリー移籍への“本音”を告白!
「彼は重圧に耐えられなかった…」イグアインはミランに不要だった? 不在時の意外な戦績が明らかに
「彼こそ神」「王者であることを証明」 取材中に魅せたポグバの“ノールックタッチ”にファン熱狂!
悪童ボアテングが仰天のバルセロナ移籍決定! ミラン時代にはバルサからゴラッソ2発!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ