「カメラワーク最高!」本田圭佑がサーキットトレ動画で回復アピール!「足に訊いてみよう」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月18日

日曜日のリーグ戦で戦列復帰もあり得る!?

少しずつトレーニングの負荷を高めている本田。復帰は間もなくだろう。(C)Getty Images

画像を見る

 メルボルン・ヴィクトリー所属のMF本田圭佑が、いよいよ復帰間近だ。

 現地時間の1月17日に自身のインスタグラムを更新し、ふたつの動画を公開した。ともに映し出されたのは、さまざまな細かい動きとダッシュを繰り返しながら、ボールにも触れるサーキットトレーニングの模様。本田はハムストリングを傷めて戦線を離脱しており、当初は復帰時期が未定とされていたが、動画を見た印象では“キレッキレ”だ。

 本田が添えた英文を直訳すると、「どんどん良くなっているけど、急いてはいない。足に訊いてみよう」。デリケートな箇所だけに、復帰を急いで再発せぬよう、万全を期している様子が窺える。

 
 驚かされるのはその映像のクオリティーで、プロ顔負けのカメラワーク。本田の動きに密着しつつ、こちらまで同調して動いているような錯覚を覚える。本田のインスタグラムにはプロカメラマンが撮影したような画像や動画が日々掲載されているが、今回の出来映えもかなりのレベルである(ドローンで撮影か?)。

 待ちわびたファンからは投稿欄にメッセージが殺到。「努力する、その姿勢、尊敬するし、大好き」「カッコいい! そして、空と雲が美しい」「それがええ」「焦りと油断は禁物ですね。ボールを蹴っている姿を見られるだけで、めちゃくちゃ嬉しいですっ‼️」「臨場感のあるカメラワークがGood」「カメラワーク最高です」と、さまざまな反響が寄せられている。

 早ければ今週末のAリーグ第14節未消化分(1月20日)、ウェリントン・フェニックス戦での復活もあるか。少しは期待しても良さそうだ。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    5月13日発売
    決定版が完成!!
    EURO2020
    展望&ガイド
    出場24か国選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 6月24日号
    6月10日発売
    サッカーの真理地球へ
    「天才」を極める
    小野伸二×中村憲剛対談ほか
    充実の総力特集!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月17日発売
    SUMMER TRANSFER 2021
    メガクラブの
    「全補強リスト」
    トップターゲットはだれ?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ