• トップ
  • ニュース一覧
  • ベルギー紙が日本人ふたりの去就について見解示す 「木下康介のSTVV加入はほぼ確実」「森岡亮太は残留が濃厚」

ベルギー紙が日本人ふたりの去就について見解示す 「木下康介のSTVV加入はほぼ確実」「森岡亮太は残留が濃厚」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月17日

森岡は本人の希望で残留か

10番を与えられながら、出場機会が限られている森岡。監督交代で風向きが変わると見られるなか、体調不良で1月の合宿への合流も遅れ…。 (C) Getty Images

画像を見る

 ベルギー1部のジュピラーリーグはウインターブレークを終了し、今週末に再開する。この間、各クラブはスペインなどで合宿を行ない、後半戦に備えた。

 そんななか、先日、日本企業「DMM.com」が出資しているベルギー1部のシント=トロイデン(STVV)がスウェーデンの2部リーグ、ハムスタッズBKに所属するFW木下康介の獲得に乗り出したと報じられた。横浜FCユースから欧州に活躍の舞台を移した190cmの大型ストライカーだ。

 ベルギー・メディア『VOETBAL belgie』のトム・ヴァン・デン・アヴェーレ記者は、「STVVの木下獲得はほぼ確実。ただし、木下が実際にプレーするまでには、しばらく時間がかかるだろう。数週間かかる可能性もある。ただし、すべてが順調に進んだ場合、キャスパー・デ・ノレの抜けた穴を埋める、さらなる攻撃者として前線のポジション争いに参加してくるだろう」と見解を述べている。

 また、STVVが今冬の移籍を狙っていたと噂されていたMFが、現在アンデルレヒトに所属している森岡亮太だと言われている。ベルギー紙『Het Nieuwsblad』は、その森岡について、「今冬の移籍オファーを彼は拒否した」と報じている。

「パープルホワイトはオーストリア人のピーター・ズルジという新たな司令塔を獲得したため、10番の森岡亮太は居場所を無くした状態だ。クラブ側は、資金的に潤沢な中東から好条件のオファーが来ていたことを認めていたものの、森岡はそれを拒否。

 彼は今シーズン、アンデルレヒトで重要な役割を担うに至っていないが、彼はパープルホワイトであることを維持するようだ。同リーグのSTVVは興味を認めながらも、本人の意向もあり、具体的なオファーを出すには至っていないとみられる」

 STVVは現地18日にリーグ首位のヘンク、アンデルレヒトは20日にヘントと対戦する。
【関連記事】
スウェーデンからベルギーへ! STVV6人目の日本人選手に、190cmのストライカー・木下康介が急浮上!!
“干されていた”森岡亮太に追い風!? アンデルレヒトがアジアでの指導経験を持つオランダ人監督を招聘
「明るい兆しを見せた」 森岡亮太への評価に変化が! アンデルレヒトは年内最終戦で1か月半ぶりの勝利
鎌田が先発、関根が途中出場! 遠藤&冨安を欠くSTVVが練習試合で敗北も、監督は「カマダにとってベストな形」と自信
ビジャ、イニエスタ、ポドルスキらを擁する神戸が始動!新加入の山口蛍が驚いたのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ