• トップ
  • ニュース一覧
  • セビージャが争奪戦から撤退したモラタ、本人の第一希望はアトレティコ復帰? サラリー減額も覚悟か

セビージャが争奪戦から撤退したモラタ、本人の第一希望はアトレティコ復帰? サラリー減額も覚悟か

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月16日

カンテラ時代を過ごした古巣への復帰が望みか。

セビージャ行きの可能性が消滅したモラタ。ジエゴ・コスタが長期負傷中のアトレティコへの移籍が噂されている。 (C)Getty Images

画像を見る

 チェルシーは冬の移籍マーケットで、マウリツィオ・サッリ監督の愛弟子であるミランのゴンサロ・イグアインを狙っている。一方で、アルバロ・モラタの放出が取りざたされているところだ。

 モラタにはセビージャやアトレティコ・マドリー、ミランが関心を寄せていると言われていた。だが、セビージャはすでに争奪戦から身を引いたようだ。

 セビージャは1月14日、バルセロナから獲得したムニル・エル・ハッダディの入団会見を開いた。スペイン紙『Marca』によると、ホアキン・カパロスFD(フットボールディレクター)はこの会見で、「セビージャは多くの選手にとって魅力的なクラブで、彼(モラタ)も来たがった」と述べたうえで、金銭面が障害になったと明かしている。

「コンタクトを取ったのだが、それ以上のことはない。金額について話し始めたときに、我々はすぐに不可能だと分かったんだ」
 
 妻がイタリア人ということもあり、セリエA復帰の噂も絶えないモラタだが、第一希望は母国スペインへの帰国かもしれない。

『Marca』紙は、モラタがアトレティコでのプレーを望み、1月中の移籍を決断したと報道。そのために、900万ユーロ(約11億7000万円)という高額サラリーの一部減額も受け入れる覚悟と伝えた。

 レアル・マドリーでトップチームに上がったモラタだが、ユース時代にアトレティコでプレーした経験を持つだけに、古巣復帰を望んでいるのかもしれない。ジエゴ・コスタが長期離脱中のアトレティコは、ディエゴ・シメオネ監督がストライカー獲得を望んでいると言われる。

 チャンピオンズ・リーグ決勝トーナメント1回戦で、アトレティコは優勝候補の一角ユベントスと対戦する。モラタが残り2週間のマーケットでアトレティコ復帰を果たし、もうひとつの古巣であるユーベと対戦することはあるのだろうか。
 
【関連記事】
バルサが獲得すべきはモラタ? ジョレンテ? スペイン紙のアンケートに10万人を超える回答者は…
イグアインとモラタのトレードに賛成? 反対? 伊メディアが実施したアンケートの結果は…
モラタ自らバルサに売り込み? スペイン紙アンケートでは6割が元マドリー戦士の獲得に反対!!
市場で人気のスペイン代表FW争奪戦にアトレティコも! コケは「下部組織時代に一緒にプレー」「加入なら大歓迎」
去就が注目されるアトレティコのリュカ、「1月退団の可能性は消滅」も夏にバイエルンへ移籍か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ