• トップ
  • ニュース一覧
  • バルサが獲得すべきはモラタ? ジョレンテ? スペイン紙のアンケートに10万人を超える回答者は…

バルサが獲得すべきはモラタ? ジョレンテ? スペイン紙のアンケートに10万人を超える回答者は…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月13日

どちらでもなく「その他」が最多。

バルサはこの冬、新たなCFの獲得に動くのか? (C)Getty Images

画像を見る

 エースのルイス・スアレスが今月で32歳となるバルセロナは、以前からCFの獲得が取りざたされている。だが冬の移籍マーケットで新選手を獲得する前に、既存の戦力がチームを去った。1月11日、セビージャがムニル・エル・ハッダディの獲得を発表している。

 リオネル・メッシやウスマンヌ・デンベレを「偽9番」として起用することもあるエルネスト・バルベルデ監督だが、新たなストライカーの獲得を望んでいるのは言うまでもない。
 
『ESPN』によると、バルベルデ監督は12日の会見で、「ムニルが去って我々にはスペースがある。ラフィーニャもケガをしているからなおさらだ」と補強に言及した。

「いまは移籍市場が開いている。だれか獲得できるか見ていくよ。どんな補強であっても、金銭面も考慮しなければいけないがね。だれか加わるか、様子を見よう。加わらなければ、Bチームの選手たちを見ていく」

 候補として騒がれているのは、チェルシーのアルバロ・モラタやトッテナムのフェルナンド・ジョレンテだ。どんなタイプを望むか問われると、バルベルデ監督は「分からない」と答えている。

「こういう状況では、すぐに適応できる選手であることが重要だ。加入してすぐにプレーしたジェイソン・ムリージョのようにね。(クラブとリーグを)知っていて、すぐにプレーできることが大切だよ。ただ、だれも加わらなければ、いまの選手たちで前進する」

 サポーターはモラタやジョレンテ以外のストライカーを望んでいるようだ。「バルサが獲得すべきCFは?」とのスペイン紙『Marca』のアンケートでは、10万人を超えるサポーターのうち、33%がモラタ、16%がジョレンテと回答。37%は「その他」だった。

 あと約半月となった冬のマーケットで、バルサはバルベルデ監督が望み、サポーターの期待に見合うようなストライカーを獲得することができるだろうか。
 
【関連記事】
マンU、ポチェティーノがダメならイングランド代表監督を招聘? 来季からの新任候補に急浮上
「決心をしたとき、説得は難しくなる…」イグアインのチェルシー移籍をガットゥーゾも認める!?
【小宮良之の日本サッカー兵法書】 耐えられないほどの重圧を受けるプロ選手たちの様々な克服方法
イスコのユベントス行きに拍車!? ソラーリ監督との関係修復は「難しい」と主将S・ラモスも認める
セスク、モナコ移籍が正式決定! 13日のマルセイユ戦デビューに意欲!? 「興奮している」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ