川崎のエース小林悠が語った新戦力の印象とゼロックス杯への意気込み

カテゴリ:Jリーグ

多田哲平(サッカーダイジェスト)

2019年01月11日

「入ってくるのは、身長の高い選手が多い印象がある」

会見に臨んだ小林は、「良いスタートが切りたい」とゼロックス杯に向けて意気込んだ。写真:徳原隆元

画像を見る

長澤和輝(浦和)と優勝カップを取り合う。栄冠はどちらの手に。写真:徳原隆元

画像を見る

 川崎フロンターレの小林悠が1月11日、『富士ロックススーパーカップ2019』の開催概要発表記者会見に臨んだ。
 
 約1か月後の今大会に先駆け、小林は意気込みを語る。
 
「富士ゼロックススーパーカップは、Jリーグ優勝チームと天皇杯の優勝チームしか出られない大会なので、非常に嬉しく思っています。今年最初の公式戦ということで、チームとしても良いスタートを切れるように一丸となって頑張っていきたいです」
 
 ただしJリーグ王者の川崎と言えども、天皇杯王者の浦和レッズを倒すのは容易ではない。小林は「浦和レッズさんは非常に強いチームですし、監督も代わって以前よりもまた強くなったのを感じる。監督の勝利に対して貪欲な姿勢が選手にも伝わっているのかなと、感じた。手強い相手です」と警戒を強めている。
 昨季途中に名将オズワルド・オリヴェイラ監督を招聘した浦和をいかに倒すのか。楽しみなのは、2019年の新チームのメンバー構成やスタイルだろう。川崎は今オフ、元ブラジル代表FWのレアンドロ・ダミアンの他、マルチロールの山村和也や、いずれもブラジル人DFのジェジエウ、マギーニョらを補強。着々と強化を図っている。
 
 小林にとっても、チームを底上げしてくれる新戦力は頼もしい存在だ。「まだキャンプも始まっていないので、分からないことが多いんですけど、入ってくるのは身長の高い選手が多い印象があります。セットプレーは勝つために大事なカギになると思うので、そういった背の高い選手が入ってくるのは、フロンターレにとっては大きい」と、その印象を語った。
 
 もちろん川崎の勝利には、小林の活躍も不可欠。ゼロックススーパーカップでもエースの得点に期待したい。

 ゼロックススーパーカップ2019は、2月16日(土)13時35分から埼玉スタジアム2002で開催される。

【ゼロックス杯記者会見PHOTO】強豪同士が激突するシーズン最初のタイトル戦

取材・文●多田哲平(サッカーダイジェストWEB編集部)
【関連記事】
川崎の5選手にアンケート! 2018年シーズンのベストプレーヤーは?
浦和が攻撃的SB山中を加えて左サイドを強化!予想される起用ポジションは…
杉本、鈴木に続く即戦力の獲得は?指揮官の言葉から読み解く浦和の補強計画
浦和の5選手にアンケート! 2018年シーズンのベストプレーヤーは?
レアンドロ・ダミアンとは何者か。スラム上がりで怪我に泣いた万能FW、川崎との相性は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ