磐田の東京五輪世代MF伊藤洋輝が名古屋へ期限付き移籍! 「自分自身の成長のために…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月09日

「将来ジュビロサポーターの皆さんに大きく成長した姿を見せられるように」

名古屋への期限付き移籍が発表された伊藤。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ジュビロ磐田は1月9日、MF伊藤洋輝が名古屋グランパスへ期限付き移籍することを発表した。

 東京五輪世代となる99年生まれ、今年20歳を迎える伊藤はアカデミーから昨年トップ昇格を果たした生え抜き選手。昨季はリーグ戦1試合の出場にとどまったが、10月に開催されたU-19アジア選手権では主軸のボランチとして、日本のベスト4入りに貢献。今年5月に開幕するU-20ワールドカップへの出場も期待される。
 
 伊藤は磐田を通じて以下のコメントを発表している。
「この度、名古屋グランパスへ期限付き移籍することになりました。
 アカデミーの頃から7年間、サックスブルーのユニフォームを着てプレーさせて頂きました。この間沢山の声援を送って下さったジュビロサポーターの皆様、ありがとうございました。そして、小さな頃から見守ってくれている家族、そして、この挑戦を受け入れてくれたクラブ、スタッフの方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。自分自身の成長の為、この決断に至りましたが、将来ジュビロサポーターの皆さんに大きく成長した姿を見せられるように、日々努力していきます。引き続き、応援して頂けるように頑張ります」
【関連記事】
【移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/25現在)
「ホッとした」「非常に苦しい1週間だった」残留を決めた磐田の名波監督が偽らざる本音を吐露
【トルクメニスタン戦の予想スタメン】CFで北川の抜擢も!?負傷離脱の中島の代役は原口か|アジア杯
U-20で共闘したCBも認める”怖さ” 16歳・久保建英が「得意な形」で決められた理由

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ