• トップ
  • ニュース一覧
  • 「会って話せて嬉しかったなー」香川、宇佐美、浅野のブンデス3戦士が合宿先で豪華3ショットを披露!

「会って話せて嬉しかったなー」香川、宇佐美、浅野のブンデス3戦士が合宿先で豪華3ショットを披露!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月08日

リハビリ中の浅野は「早く試合がしたくなってきたなー」

現在は合宿先でリハビリに励んでいる浅野。シーズン後半、得点力に悩むクラブの救世主となれるだろうか。 (C) Getty Images

画像を見る

 ウインターブレークに突入しているブンデスリーガ。多くのクラブは海外でキャンプを行なっているが、現地時間1月7日、ドルトムントとデュッセルドルフがスペインのマラガで練習試合を行ない、3-2で前者が勝利した。

 試合は15分、ケビン・シュテーガーのゴールでデュッセルドルフが先制するが、ドルトムントは31、34分にマキシミリアン・フィリップが立て続けに2点決めて逆転に成功する。

 66分、後半から出場した宇佐美貴史のアシストでマルチン・カミンスキがゴールを決めてデュッセルドルフが追いついたが、90分にマルセル・シュメルツァーが決勝点ゴールを挙げ、ドルトムントが勝利を収めた。香川真司も後半から出場している。

 この試合を観戦していたのが、負傷のためにアジアカップ出場を断念した、ハノーファーの浅野拓磨だ。同クラブもマラガで合宿を行なっており、リハビリ中の彼も帯同している。

 浅野は試合後、ブンデス戦士3人で肩を寄せ合う写真を自身のSNSに投稿し、「キャンプ地が同じだったのでドルトムントとデュッセルドルフの試合を見に行きました! この2人にも会えて良かった! さらに早く試合したくなってきたなー。焦る気持ちはあるけど慌てず頑張ります!」(原文ママ)とコメントを添えている。

 一方、宇佐美も違った角度の3ショットをSNSに投稿。「今日で3日目終了。ちょっとだけやったけど真司くん&たくまと会って話せて嬉しかったなー。写真は後ろで背伸びしてるので背が高く見えるだけです。明日も2部練頑張ろう」と、合宿での充実感も漂わせるコメントを発信した。

 香川は個人のSNSには掲載していないものの、ドルトムント公式ツイッターが3ショットを投稿し、日本を代表する選手たちの豪華3ショットを紹介している。

 ブンデスリーガは、1月19日に再開する。シーズン前半を首位で終えたドルトムントに対し、デュッセルドルフは14位、ハノーファーは17位と低迷中。シーズン後半に待ち受けるであろう残留争いに向けて、宇佐美や浅野の活躍は不可欠となるはずだ。
【関連記事】
香川真司の行方は? 中島翔哉のプレミア移籍は成立する? 今冬移籍市場の注目ポイント[日本人編]
【選手権】「浅野拓磨は別人になった」四日市中央工の樋口監督が選手権の“目に見えない力”を熱く語った
原口元気、「日本人対決」の後で宇佐美貴史と交換したユニホームの“驚くべき用途”とは?
香川真司がドルトムント同僚に爆笑の「日本語レッスン」! ブンデス公式作成の動画に反響続々!
日本代表メンバーの背番号を発表!! 10番中島、9番南野、21番堂安! 長谷部が付けた17番は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ