• トップ
  • ニュース一覧
  • 原口元気、「日本人対決」の後で宇佐美貴史と交換したユニホームの“驚くべき用途”とは?

原口元気、「日本人対決」の後で宇佐美貴史と交換したユニホームの“驚くべき用途”とは?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月24日

自宅に飾る予定の宇佐美に対し…

日本人対決は宇佐美のデュッセルドルフに軍配が。なお、ハノーファーの浅野拓磨は負傷のためベンチ外だった。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間12月22日、ブンデスリーガ第17節でハノーファーがデュッセルドルフをホームに迎えた1戦は、0-1でアウェーチームが勝利した。

 この試合では、昨シーズン、デュッセルドルフでチームメイトだった原口元気と宇佐美貴史の「日本人対決」が実現。宇佐美は前節で首位ドルトムントを下して波に乗るデュッセルドルフの2列目左サイドとして、原口は現在17位と低迷するハノーファーの右WBとして、それぞれ先発出場し、同サイドで対峙した。

 試合は90分までスコアレスドローで競り合う展開が続いたが、後半アディショナルタイムにデュッセルドルフのオリバー・フィンクが劇的なゴールを決め、2018年を勝利で締め括った。

 チームとしては明暗が分かれる結果となったが、ふたりは試合後に旧交を温め、ユニホーム交換を行なったようだ。宇佐美が自身のSNSで報告している。

「元気ありがとう!! しっかり飾らせてもらうよ! その頃僕のユニホームは。。 2枚目。愛犬えなちゃんの部屋着になってました笑 #デリカシー」(原文ママ)

 投稿された写真は2枚。1枚目は、「HARAGUCHI」と記名されたハノーファーの10番のユニホームをハンガーにかけた様子を撮影したもの、2枚目は、今シーズンのデュッセルドルフのユニホームを着用した、原口家の愛犬の写真である。

 宇佐美自身も、交換したユニホームがペットの部屋着に活用されるとは思ってもいなかったようで、原口独特の活用法に度肝を抜かれたかたちだ。この投稿に原口本人も反応し、「マッチアップできて。楽しかった。#デリカシー やめて笑」とコメントしている。

 このやり取りをファンは、「サイズぴったり!」「えなちゃん着こなしてる」「えなちゃん…そんなに宇佐美くんのことが好きだったんだね」「仲良いね」と綴りながら、微笑ましく見守っている。

 ブンデスリーガはウィンターブレイクに入り、1月第3週に再開される。次節は1月19日、ハノーファーはホームでブレーメンと、デュッセルドルフは敵地でアウクスブルクと対戦。原口はアジアカップに参加のため、チームを離れることになる。
【関連記事】
原口と宇佐美の「日本人対決」実現の一戦、 デュッセルドルフが後半ATの一撃で劇的3連勝!
「強気でいかないと」 原口元気もプラス思考! 吹っ切れたハノーファーの逆襲が始まる!? 【現地発】
「すごいことが起こった」「首位チームを打ちのめした」 宇佐美擁するデュッセルドルフの大金星を独メディア絶賛!
香川真司が「必ず実現させたい」と今冬移籍を明言! 気になる新天地は…
「最大級の感謝と尊敬の念を!」 長谷部誠がフランクフルトで“大先輩”との豪華2ショットを披露!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ