ミランが新星パケタを正式登録!天才レフティーのデビューは?

カテゴリ:移籍情報

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2019年01月04日

レオナルドがコネと交渉力を駆使して争奪戦を制する。

ミランに正式登録されたパケタ。(C)Getty Images

画像を見る

 ミランは現地時間1月3日、フラメンゴから獲得したブラジル代表MFのルーカス・パケタ(21歳)をレーガ・セリエAに正式登録した。
 
 18年10月にロッソネーロ加入が内定したパケタは、12月にイタリア入りし、同12日のトリノ戦を現地サン・シーロで観戦。さらにメディカルチェックやフィジカルテストなどを受け、ミランのトレーニングにも参加していた。その後は一旦ブラジルに戻り、イタリアの冬のメルカート解禁日である1月3日に選手登録された。
 
 18年9月にブラジル代表デビューを飾るなど、いまブラジル国内でもっとも注目されているレフティーの攻撃的MFは、パリSGやバルセロナ、マンチェスター・C、マンチェスター・Uなども獲得を狙っていた超人気銘柄だったが、ミランのレオナルドSDがコネと交渉力を活かして争奪戦を制した。移籍金は3500万ユーロ(約46億円)で、まずは500万ユーロを支払い、残りは3年分割となる。
 
 同じくブラジルからミランに移籍して大ブレイクしたカカにも引けを取らないポテンシャルを秘めると謳われるパケタは、膝の手術で今シーズン中の復帰が絶望となっているジャコモ・ボナベントゥーラに代わる存在として期待される。4-3-3ではインサイドハーフや両ウイング、4-4-2では両サイドハーフが主戦場となりそうだ。
 
 セリエAはウインターブレイク中で、パケタは1月7日にミラン合流の見込み。デビュー戦は早ければユベントスと戦う1月16日のイタリア・スーパーカップ、それ以降だと1月21日のジェノア戦(セリエA20節)、1月26日のナポリ戦(セリエA21節)あたりになりそうだ。
 
【関連記事】
ミラン加入のルーカス・パケタとは何者か。経歴やプレースタイルは?
ミラン守護神の彼女がセクシーで美人! でも「身長差」がまるで大人と子供!
セスク、香川真司、中島翔哉の新天地はどこに…「冬の移籍市場」の期間や注目銘柄は?
プレミアの「美女チアチーム」に日本人が加入! デビュー戦の現地評価も上々!
イニエスタが母国メディアに語った日本、J、そして神戸 「全てがグッド」「新しい仲間といられて幸せ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ