プレミアの「美女チアチーム」に日本人が加入! デビュー戦の現地評価も上々!

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2019年01月02日

バスケットボールからサッカーの世界へ。

クリスタル・パレスのチアチーム『クリスタルズ』は、試合前やハーフタイムにスタジアムを盛り上げる。(C)Getty Images

画像を見る

 イングランドのプレミアリーグでは現在、吉田麻也(サウサンプトン)や岡崎慎司(レスター)、そして武藤嘉紀(ニューカッスル)という3人の日本人選手が奮闘中だが、新たに日本人が参戦した。
 
 といっても、今回はサッカー選手ではなくチアリーダー。昨年末に日本人チアリーダーのMonomiさんが、クリスタル・パレスのチアチーム『クリスタルズ』と契約したことを自身のSNSで発表したのだ。
 
 12月30日のチェルシー戦でさっそく本拠地デビューを果たし、本人は「今日初めてピッチに立って、見上げた景色が忘れられません。苦戦しながらですが日々挑戦です!頑張ります」とSNSでコメント。また、チームの公式インスタグラムでは、足を高く上げる写真とともに「NEW CRYSTAL」と紹介され、ファンからは「美しい」、「可愛らしい」、「なんて柔らかいんだ」、「素晴らしい」と称賛の声が集まっている。
 
 これまでMonomiさんはチア集団『東京ガールズ』をはじめ、『STAR JETS』(バスケットボール『千葉ジェッツふなばし』の専属)や『Akatsuki Venus』(バスケットボール日本代表公式)など、主にバスケットボールの世界で活躍してきたが、サッカーの世界にチャレンジすることになったようだ。
 
 Monomiさんの新天地となった『クリスタルズ』は、ダンス・クオリティーの高さはもちろん、美女揃いでも有名。18年4月のハーフタイムには、チームの一人が彼氏にプロポーズされるサプライズが大きな話題となった。
 
 世界最高峰のプレミアリーグに挑戦した新たな日本人、Monomiさんの活躍に期待したい。
 
【関連記事】
クリスタル・パレスの美女チアリーダーにファンの彼氏がプロポーズ! はたして結果は…
ミラン移籍の新星が美人妻とサン・シーロ初訪問!「特別な日」と胸躍らせる
セスク、香川真司、中島翔哉の新天地はどこに…「冬の移籍市場」の期間や注目銘柄は?
「お前ら全員愛してるぞ!」本田圭佑が珍しくホロ酔いで紡いだ“告白”にファン興奮!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト12月12日号
    11月28日発売
    2019冬の移籍マーケット
    番記者が推奨する
    J1&J2全40クラブ
    「補強3か条」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月5日発売
    ビッグネーム移籍
    「噂の真相」
    EURO2020最速ガイドに
    特製カレンダーも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.29
    12月11日発売
    「2019選手権名鑑」
    男子出場48校・1437選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場32校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ