• トップ
  • ニュース一覧
  • 中島翔哉の今冬移籍は「現実的ではない」とポルトガル紙が指摘! 争奪戦は夏まで続くとの見解を示す

中島翔哉の今冬移籍は「現実的ではない」とポルトガル紙が指摘! 争奪戦は夏まで続くとの見解を示す

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月26日

ウルブスは手を引き、ウエストハムが参戦?

UAEで約1か月に渡って開催されるアジアカップでの活躍が期待されている中島。移籍については、来夏に持ち越される可能性も出てきた。 (C) Getty Images

画像を見る


 今、日本人選手の中では最も移籍先が注目される中島翔哉だが、今冬での移籍は実現しない可能性があるようだ。

 1月5日からUAEで開催されるアジアカップの、日本代表メンバーでもある中島。現在はポルトガルのポルティモネンセに所属しているが、クラブの会長が「プレミアリーグのウォルバー・ハンプトンへの移籍が8割方決まった」と発言したことから、移籍交渉の進捗が注目されていた。

 だが、ポルトガル紙『Record』は12月24日付で、「ナカジマの移籍話は、いったん落ち着きを見せる可能性がある」と指摘。中島の冬の移籍は現実的ではないとの見解を示している。

「ナカジマはアジアカップでプレーするが、興味を持っているイングランドのクラブ(ウォルバー・ハンプトン、レスター、サウサンプトン)は、その手を引っ込める可能性がある。というのも、大会が来年の2月まで続くのに対し、彼らが求めているのは1月に導入できる“即戦力”だからだ。

 ウルブス(ウォルバー・ハンプトンの愛称)はすでに、RBライブツィヒのポルトガル人、ブルーマにターゲットを変更しており、残留争いが身近なサウサンプトンは1月からプレーできる即戦力を必要としている。

 ポルティモネンセは約2000万ユーロを失う可能性があるが、ロドニー・サンパイオ会長は『アジアカップで評価を高め、シーズン終わりにはシャフタール・ドネツク、セビージャ、パリ・サンジェルマン、トルコのクラブなどが興味を持つだろう』と強気だ」

 つまり、夏まではポルティモネンセに滞在すると見ているのである。

 英メディアでは、プレミアリーグのウエストハムも、中島をリストアップしたと報じられている。高い移籍金がネックになるとみられている中島だが、年をまたぎ、夏まで争奪戦が続く可能性もありそうだ。
【関連記事】
「率直に述べるが…」ポルティモネンセ監督、試合後の会見で中島翔哉との”お別れ”を否定
中島翔哉、今冬のウルブス行きはナシ? ポルティモネンセ会長が現地メディアに「交渉は停滞している。アジアカップ後に…」
中島翔哉がダントツ1位の評価額! アジアカップ招集23名を最新の「推定市場価格」でランク化!
「ベテランの経験を失った」「新トリオはエキサイティング」 アジアの覇権奪回を目指す森保ジャパンへの海外メディアの評価とは!?
英誌の熟練記者が指南する「中島翔哉がプレミアリーグで輝くための3か条」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ