• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ボールをよこせよ! クソッタレ」 モドリッチとマドリー同僚がクラブW杯決勝後に口論! 一体何が?

「ボールをよこせよ! クソッタレ」 モドリッチとマドリー同僚がクラブW杯決勝後に口論! 一体何が?

カテゴリ:カテゴリ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月26日

話題となった「言葉の戦争」

歓喜の余韻にひたるはずだったモドリッチとL・バスケスだが、ちょっとした騒動を起こしてしまったようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーの史上初の大会3連覇で幕を閉じた今年のクラブワールドカップ。その決勝の直後に起きた“あるシーン”が話題となっている。

 現地時間12月22日に行なわれたクラブワールドカップ決勝で、開催国王者のアル・アインと対戦したマドリーは、14分にルカ・モドリッチのゴールで先制すると、以降も、60分にマルコス・ジョレンテ、78分にセルヒオ・ラモス、91分にオウンゴールと怒涛のラッシュを決め込んだ。

 結局マドリーは、相手の反撃も塩谷司の1点に抑えて4-1と圧勝。見事、前人未到の世界3連覇を成し遂げたのである。

 そんな銀河系軍団に関して、今、問題となっているのは、優勝決定直後のシーンだ。スペイン紙『Marca』によれば、試合終了直後、互いの健闘を称え合って、両軍が握手を交わすなかで、スペイン代表FWのルーカス・バスケスと“殊勲者”となったモドリッチが、言い争いになったという。
 
 また、スペイン・メディア『El Espanol』は、「最初はジョーク交じりであったが、少しずつ熱を帯びていった奇妙で、興味深いシーンだった」として二人の言葉を伝えている。

L・バスケス:「ボールをよこせよ! クロアチアのクソッタレ!」

モドリッチ:「だけど、お前にあれは見えてたか? 何が出来たって言うんだ?」

 周囲のチームメイトたちが、両者の不穏な空気を察し、すぐさま仲裁に入ったことで大きな事態には至らずに収拾したものの、『Marca』は、「二人の間で、どんな問題があったのかはまだ分かっていないが、身振りを示し、“言葉の戦争”があった」と、その瞬間に関して描写している。

 L・バスケスがどの場面に関して、モドリッチに食らいついたかは分かっていない。だが、笑顔で終えられるはずだった年内最後の一戦で、“遺恨”を残した二人。マドリディスタ(熱狂的なマドリーファン)にとってみれば、やや気がかりな出来事だが……。
【関連記事】
超ドアップに可愛いサンタ姿も披露! 韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが貴重な最新ショットを続々公開!
「死んでいるなんて思われたくない」前人未到の偉業を達成したS・ラモス、チームへの批判を一蹴
“悪童”バロテッリ、ついに愛想をつかされる! この冬の売却をめざすニースの設定額は屈辱的なほど激安で…
ニューカッスルで「武藤待望論」が沸騰! 年末年始の連戦に向けて指揮官ベニテスの思惑は?
「正直、キレた…」ポーランド代表MFが“恩師”だったアーセナル指揮官に激怒! 一体なぜ?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ