海外挑戦の噂もあった逸材!U-21日本代表の岩崎悠人が札幌移籍を決断

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月23日

「京都を離れてもいいのかとすごく悩みました」

写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 北海道コンサドーレ札幌が23日、京都サンガF.C.のFW岩崎悠人を完全移籍で獲得したと発表した。
 
 岩崎は1998年生まれの20歳。京都橘高を卒業後、2017年に京都へ加すると、ルーキーイヤーに35試合・2得点を記録。今季も33試合に出場し、1得点を挙げた。また、2015年のU-17日本代表から各世代の年代別の代表に選出され、今年8月に行なわれたアジア大会ではチームトップの4ゴールを挙げてU-21日本代表の準優勝に貢献した。
 
 このアタッカーについては、海外移籍の噂や鹿島アントラーズをはじめとするJ複数クラブも関心を示していたが、京都残留も含めて悩んだ末に、札幌行きを決めたようだ。
 
 本人は京都の広報を通して、「京都サンガF.C.に関わる全ての方々へ、2年間ありがとうございました。京都での2年間は、チームとしても個人としても結果を残すことができず、辛い状況が続いていました。それでもどんな時でもファン・サポーターの皆さまは力強い声援をくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。北海道コンサドーレ札幌さんからオファーをいただいた時、京都を離れてもいいのかとすごく悩みましたが、チャレンジしたいという今の自分の思いで移籍を決断させていただきました。京都の皆さまへの感謝の気持ちを忘れず、自分の決断に覚悟と責任を持って全力でチャレンジしたいと思います。本当にありがとうございました」とコメント。

 また、札幌の広報を通しては、「この度、北海道コンサドーレ札幌に加入することになりました岩崎悠人です。新たなチャレンジの場をくださり本当に感謝しています。北海道コンサドーレ札幌のために全力で闘いますので、よろしくお願いします」と意気込みを語っている。
 
【関連記事】
【セルジオ越後】鹿島がレアルに完敗…チーム力の違いというよりマーケットの違いだね
内田篤人が力説した「世界との差」と「日本サッカー界の未来」。クラブW杯の大敗は自身にとってもひとつの転機に
「全てに驚いた! 何よりも平和なことに」帰省中のイニエスタが“日本”を語る
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
札幌の5選手にアンケート! 2018年シーズンのベストプレーヤーは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ