神戸が日本代表、山口蛍の獲得を発表! ビジャに続いてまたも大型補強!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月19日

C大阪には「ジュニアユースから長い間お世話になりました!」と感謝。

はたしてJ屈指の名ボランチは神戸にどんな化学反応をもたらすのか。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 12月19日、ヴィッセル神戸はセレッソ大阪から山口蛍を完全移籍で獲得したと発表した。
 
 山口はC大阪下部組織出身で、現在28歳。2009年にトップチームへ昇格し、徐々にボランチでの出場機会を増やすと、豊富な運動量と圧巻のボール奪取力を武器にこれまでJ1リーグ通算167試合に出場して12得点を記録。今夏にはロシア・ワールドカップのメンバーにも選出され、3試合に出場した。
 
 神戸は、アンドレス・イニエスタ、ルーカス・ポドルスキなど世界的な名手を揃えて「バルセロナ化」を進めており、今月1日に発表された元スペイン代表ダビド・ビジャの獲得に続いての大型補強となった。
 
 山口は神戸の公式サイトで以下のコメントを寄せている。
 
「ヴィッセル神戸の皆様、今回、セレッソ大阪から移籍することになりました山口蛍です。一日でも早くサポーターの皆様に認めてもらえるように、日々の練習から100%で取り組みます。これからよろしくお願い致します」
 
 またC大阪を通じては、「今回ヴィッセル神戸に移籍することになりました。昨シーズン、尹さん(ユン・ジョンファン監督)のもと2冠を獲れたことは一生の思い出です。ジュニアユースからお世話になっているセレッソ大阪を離れるのは簡単な決断ではなかったですが、また一から新たなチャレンジをしたいと思い決断しました。ジュニアユースから長い間お世話になりました!」と、クラブへの感謝を述べた。

 急加速的に強化を進める神戸において、Jリーグ屈指の名ボランチはどんな役割を与えられ、どんな化学反応を起こすのか。プレシーズンから大きな注目を集めそうだ。
【関連記事】
「全てに驚いた! 何よりも平和なことに」帰省中のイニエスタが“日本”を語る
「美人姉妹だ!」「まさに天使」神戸入団のビジャが愛する3人の子どもたちとの貴重ショットを公開!
【移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/25現在)
【Jアウォーズ】MVP、ベスト11など各賞をチェック!最優秀ゴールは川崎の魅力が詰まった鮮やかな一発
C大阪の主軸2名がライバルクラブに流出...杉本健勇が浦和、山村和也は川崎へ完全移籍

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ