• トップ
  • ニュース一覧
  • ダービー勝利を祝うC・ロナウドの投稿に「いいね」したトリノ選手、 サポーターに謝罪するも実は…

ダービー勝利を祝うC・ロナウドの投稿に「いいね」したトリノ選手、 サポーターに謝罪するも実は…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月18日

“ただのミス”であるはずの「いいね」がディバラの投稿にも。

ビジャレアルからのレンタル移籍でトリノに所属するソリアーノ。「ミスだった」では済まされない事態に。(C)Getty Images

画像を見る

 街を二分するダービーマッチで、応援するチームの選手がライバルの勝利を喜んでいたら、サポーターとしては気分が悪いだろう。

 トリノのロベルト・ソリアーノが12月16日、SNSでサポーターに謝罪した。前日のダービーでチームがユベントスに敗れたにもかかわらず、それを喜んだかのような誤解を与えてしまったからだ。

 12月15日のトリノ・ダービーは、後半にクリスチアーノ・ロナウドが決めたPKが決勝点となり、ユーベが1-0で勝利。C・ロナウドのゴールはユベントスのセリエA通算5000点目というおまけ付きだった。

 試合後、C・ロナウドはインスタグラムでPKを蹴る瞬間の写真を投稿。「重要な勝利、歴史的なゴール、ユーベの5000回目だ!」と、メモリアルゴールとダービー勝利を喜んだ。
 

 この投稿に、ソリアーノが「いいね」をしていたことが判明した。よりによって、自分たちの選手が憎きユーベの勝利を祝う投稿に「いいね」したとあり、トリノのサポーターは激怒。これを受けたソリアーノは、インスタグラムで許しを求めた。

「(ページのスクロールが速すぎたことによる)ミスで『いいね』をしたことを、サポーターのみんなに謝罪する。挑発ではなく、ただのミスだったんだ」

 即座に謝罪したことで、トリノのサポーターも納得して一件落着…とはいかなかった。

 イタリア紙『La Stampa』によると、ソリアーノはパウロ・ディバラのダービー勝利を祝う投稿にも「いいね」をしていたからだ。

『La Stampa』紙によれば、C・ロナウド投稿への「いいね」も、ディバラ投稿への「いいね」も、いずれもすでに取り消されている。だが、ふたりの異なる選手の投稿に「ミス」で「いいね」をするとは考えにくい。ソリアーノは今後、なんらかの形でサポーターに“忠誠”を示さなければいけなくなるかもしれない。
 
【関連記事】
「メッシに最適のセリエAクラブは?」 伊メディアがアンケートを実施! もっとも得票率が高かったのは…
C・ロナウドの決勝PKでユベントスがダービーを制す! トリノは対等に渡り合うもバックパスのミスに泣く
サッカー界屈指のモテ男、C・ロナウドがついに結婚か!? 冬の中断期間にトリノの教会で挙式の可能性
CLラウンド・オブ16の対戦カードが決定! ユベントスはアトレティコ、パリSGはマンUと激突!
C・ロナウドが「初めて買った愛車」が売りに出される! 付けられた値段は市場価値のおよそ倍

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ