• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本当に心が温まる」「究極のナイスガイ」サラーと幼きファンのハートウォーミングなやり取りが大反響!!

「本当に心が温まる」「究極のナイスガイ」サラーと幼きファンのハートウォーミングなやり取りが大反響!!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月15日

少年ファンは思わず大号泣!

お手本となるような粋な振る舞いをしたサラー。 (C) Getty Images

画像を見る

 憧れの人からのサプライズ的なプレゼントに、幼きファンが涙する。そんな心温まる映像が話題となっている。主役となったのは、エジプト代表の点取り屋モハメド・サラーと熱狂的なリバプールのファンの少年だ。

 昨夏にローマから3400万ポンド(約51億円)でリバプールに加入したサラーは、入団一年目からユルゲン・クロップ監督の身上とする“ゲーゲンプレス”を基本とした攻撃的なサッカーにフィット。プレミアリーグでは34試合で32ゴールというゴールラッシュを決め込んで得点王を獲得するとともに、目の肥えたコップ(熱狂的なリバプール・ファンの総称)のハートを鷲掴みにした。

 そんなエジプト代表FWが“魅せた”のは、現地時間12月12日に本拠地アンフィールドで行なわれたチャンピオンズ・リーグのナポリ戦の直後だった。

 グループステージ突破には、勝つしかない厳しい状況で、殊勲の決勝ゴールを決め、リバプールの1-0での勝利に貢献したサラーは、試合終了後、スタンドへ挨拶をしてまわった。その途中、エジプト代表FWは、ユニホームを脱いで前列に座っていた10歳くらいの少年に手渡したのだ。

 これを受け取った少年は「うう…。サンキュー、モー!」と大号泣。その幼きファンの両親も「君はベストだ」「クリスマスのサプライズよ」と興奮気味に叫んでいた。

 この一連の様子を収めた映像を公開したリバプールの公式ツイッターには、ファンからサラーに対する称賛のコメントが寄せられた。

「3児の父として、これを見たら本当に心が温かくなる」
「サラーは今まで見てきたなかでも最も謙虚な男の一人だ」
「彼のようなロールモデルがいるリバプールはラッキー」
「サラーは本物の思いやりを持っている」
「なんて男だ。流石、エジプト王!」
「エモーショナルな光景だね。憎くめない男だ」
「誰も彼のことは嫌いじゃないはず」
「究極のナイスガイだ」
「誰もが彼を愛している」

 自身がヒーローとなった夜に、10歳になろうかという少年に一生モノのプレゼントを手渡したサラー。そのオフ・ザ・ピッチでの振る舞いは実に粋であった。
【関連記事】
「やはりこの男、地球人ではなかったか…」「メッシボールZ!」 人気アニメ風に細工されたメッシのFK動画が話題に!
「奇妙な出来」「C・ロナウドの像の10倍最悪」エジプトで生まれたサラー像に非難殺到!
ビジャ獲りに続く一手は?急速に「バルサ化」を進める神戸の補強プランを探る
「すべてを盗もうと思った」南野拓実、キャリアの礎となった“偉人”フォルランからの影響を語る
中島翔哉、今冬のウルブス行きはナシ? ポルティモネンセ会長が現地メディアに「交渉は停滞している。アジアカップ後に…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ