• トップ
  • ニュース一覧
  • 「モヒカンがないから分からなかった!」元鹿島のカイオ、ルイスが昌子、安部らとUAEで再会! ファンは変貌に驚き

「モヒカンがないから分からなかった!」元鹿島のカイオ、ルイスが昌子、安部らとUAEで再会! ファンは変貌に驚き

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月14日

カイオ、ルイスともにヘアスタイルが激変

鹿島で2年間プレーしたカイオ(左)とルイス・アルベルト(右)。鹿島サポーターにはなじみのあるふたりのヘアスタイルに変化が……。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 アラブ首長国連邦(UAE)で開催中のクラブ・ワールドカップに参加している鹿島アントラーズ。開幕戦が行なわれた12日にUAE入りした鹿島のメンバーは、15日に控えるメキシコのクラブ、シヴァス・グアダラハラとの対戦に備えている。

 そんな彼らの元に、13日の練習後、懐かしい顔が訪れたようだ。ともに2014年に鹿島に加入したブラジル出身選手、カイオとルイス・アルベルトだ。

 初戦でウェリントンをPK戦の末に破ったアル・アインに所属するカイオは、2014年から2シーズン鹿島でプレーした後、2016年に現クラブに加入した24歳のFW。来夏には契約が切れるため、ポルトガル・リーグの強豪ポルトが獲得を狙っているとの報道もある。もうひとりのルイス・アルベルトは現在35歳。ポルトガル・リーグ2部のヴァルジムでプレーするMFだ。

 ホテルらしき場所を訪れたふたりは、出迎えた昌子源、西大伍、久保田和音、土居聖真、安部裕葵らと肩を組んで記念写真を撮影。写真は鹿島の公式サイトにもアップされている。

 被写体のうちひとりである土居は、旧友との再会を喜ぶ声と、安部のベストヤングプレーヤ受賞を祝福するコメントを添えて、自身のSNSにアップしている。

「元チームメイトのカイオとルイスが会いにきてくれました!そして裕葵ベストヤングプレーヤーおめでとう! #カイオ#ルイスアルベルト#昔トレードマーク#モヒカン#今スキン#裕葵#ベストヤングプレーヤー賞」(原文ママ)

 この写真を見たサポーターからは、「異国で再会とか、こういうの素敵ですね」「会えてよかったね!」「アントラーズファミリーだ」といった喜びのコメントが寄せられている。また、モヒカンの印象が強いルイス・アルベルトについては、「スキン(ヘッド)にしたからルイス誰だかわかんなかった(笑)」といった声も。

 UAEというアウェーの地で、勝てばレアル・マドリーとの再戦という大一番を控えた鹿島の面々。緊張感を癒やす、貴重な時間だったに違いない。

 鹿島対シヴァス・グアダラハラ戦は明日15日、日本時間22時にキックオフされる。
【関連記事】
「やはりこの男、地球人ではなかったか…」「メッシボールZ!」 人気アニメ風に細工されたメッシのFK動画が話題に!
今年のベストヤングプレーヤー賞は鹿島の安部裕葵!ACL優勝、U20W杯出場権獲得に貢献した19歳
「警戒すべき危険なプレーヤーの鈴木と三竿がいない。だが…」メキシコ紙がグアダラハラと対戦する鹿島の”伏兵”を警戒
「鹿島の躍進に欠かせない!」FIFA公式が昌子源をクラブW杯“注目の6傑”に選出!
「チームに命綱を与えた」 殊勲の塩谷司、クラブW杯開幕戦の追撃弾で地元メディアから絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ