ひたすら風船を膨らませ続ける本田圭佑の動画が反響。「これ、トレーニングなんで」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月13日

今季Aリーグ最初の「月間MVP」を受賞!

以前にも増してSNSの投稿が多くなった本田。日々、ファンに向けてメッセージを発信し続けている。(C)Getty Images

画像を見る

 オーストラリア・Aリーグのメルボルン・ヴィクトリーで出色のパフォーマンスを続けている本田圭佑。開幕から7戦連続で先発フル出場を果たし、4得点・3アシストの大暴れ。チームを2位に導く大車輪の活躍を見せ、12月12日には選手協会が選ぶ10月・11月の月間MVPを受賞した。本田は「驚きです。チームメイトのおかげですね。投票してくれたみなさん、ありがとう」と喜びのコメントを寄せている。

 ここ数日は頻繁にSNSも更新しており、公私ともに充実ぶりが窺える。そんななか、水曜日にはインスタグラム上にトレーニングの様子を動画で投稿。英語で書かれたメッセージを和訳すると「みなさんはどのカラーが一番好きですか? 遊んでいるわけじゃありませんよ。これはトレーニングです」。動画上で本田は、仰向けで一定の姿勢を保ちながら、ひと息に色とりどりの風船を膨らませている。心肺機能と腹筋を鍛えるトレーニングなのか、楽しく取り組んでいるようにも見えるが、実際はなかなか過酷そうだ。

 
 投稿欄にはファンから「赤だ」「僕は緑だね」「ピンク」などお好みの色を返答するコメントが多く寄せられ、ほかにも「キャップ被ってるの珍しい!」「風船を膨らませた後は吸って縮めるんですかぁ?」「これはかなりハードだろ」「この日々の努力がピッチ上での最高のパフォーマンスを生むのですね」「風船を膨らます横顔が少年のよう。闘う少年!」など、さまざまなメッセージが書き込まれている。

 本田とメルボルン・Vの次なるゲームは金曜日、9位ブリスベン・ロアーとのアウェー戦だ。6連勝を飾って一気に首位の座を掴むか。背番号4のハイパフォーマンスが待望される。
【関連記事】
本田圭佑のインパクトは小野伸二以上⁉Aリーグ識者に訊く"2大スター"のリアルな現地評
中島翔哉がダントツ1位の評価額! アジアカップ招集23名を最新の「推定市場価格」でランク化!
Jリーグにやって来る次なる大物助っ人は誰だ!? 要注目の「移籍金ゼロ円」選手たちを一挙掲載!
「カッコよすぎ!」「何頭身だよ!!」渋谷&明治神宮に登場したF・トーレスにファン騒然!
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ