「“我が家”に帰るのはいつだって特別」イニエスタがバルセロナを電撃訪問!メッシやスアレスら名手たちと次々に…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月11日

リラックスした笑顔でバルサ訪問を楽しんだイニエスタ

古巣で仲間たちとの再会を喜んだイニエスタ。リラックスした表情を浮かべ、メッシらと親愛のハグを交わした。 (C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 ヴィッセル神戸での充実したファーストシーズンを終え、母国スペインに帰国しているアンドレス・イニエスタ。実家に戻ってバカンスを満喫するなか、12月10日には古巣のバルセロナの練習場(シウタ・エスポルティーバ)を電撃訪問。チャンピオンズ・リーグの第6節、トッテナム戦に向けてトレーニングを行なう仲間たちを激励した。

 イニエスタが自身のSNSにアップした動画では、バルセロナでともにプレーしたリオネル・メッシやルイス・スアレス、イバン・ラキティッチらとがっちり握手を交わし、ハグでお互いを労う様子が確認できる。アルトゥーロ・ビダルら新加入選手を含め、すべての選手やスタッフと握手を交わしたようだ。動画でみせるリラックスした笑顔、そして添えられた「良き仲間たちと再会できた」といったコメントからも、どことなくはしゃいでいる様子が窺える。

 出迎えたバルセロナの面々も再会を喜んだ。メッシも自身のSNSに、「なんて素敵な訪問だ! また会えてとても嬉しいよ、アンドレス」と投稿。スアレスは「本当に会えてうれしいよ、イニエスタ。僕らはいつも君が恋しい。来てくれて本当にありがとう、親愛なる友よ」と感極まった様子を発信した。ラキティッチは「“偉大なる人”に会うことができて本当にうれしい」というコメントとともに、トレーニングスペースでイニエスタと何かを真剣に話し込む写真をアップした。

 バルセロナ公式アカウントも「また会うことができてうれしいよ、イニエスタ! バルセロナはいつでもあなたの家、帰還を歓迎します」と投稿し、仲間たちと再会するレジェンドの様子を投稿している。地元サポーターも「おかえりなさい!」「いつでも帰ってきて」「涙が出てきた」と心温まるコメントを寄せた。

 その後、練習を見学したイニエスタは夕方まで滞在し、古巣を後にしたようだ。「“我が家”に帰るのはいつだってスペシャルなことだ」と綴ったイニエスタは、どこか晴れ晴れとした表情を浮かべている。

 イニエスタは年末休暇を消化した後に日本に戻って準備を進めるという。新たな戦いを前にした古巣訪問は、良いリフレッシュとなったに違いない。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト12月12日号
    11月28日発売
    2019冬の移籍マーケット
    番記者が推奨する
    J1&J2全40クラブ
    「補強3か条」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月5日発売
    ビッグネーム移籍
    「噂の真相」
    EURO2020最速ガイドに
    特製カレンダーも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ