• トップ
  • ニュース一覧
  • 乾貴士が公式戦7試合ぶりに先発出場! 終盤に超がつくほどの決定機を得るが…【スペイン国王杯】

乾貴士が公式戦7試合ぶりに先発出場! 終盤に超がつくほどの決定機を得るが…【スペイン国王杯】

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月07日

ベティスは2試合合計5-0で5回戦進出。

動きは悪くなかった乾だけに、79分の決定的シーンはものにしたかった。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間12月6日に実施されたコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)4回戦の第2レグ、ベティス対ラシン・サンタンデールの一戦は、4-0でホームのベティスが勝利。2試合トータル5-0とし、5回戦進出を決めた。

 32分、コーナーキックのチャンスから相手のオウンゴールで先制したベティスは、59分に敵のファウルでPKを獲得。これをアントニオ・サナブリアが冷静に左隅に押し込んでリードを2点に広げた。

 ベティスは69分にもクリスティアン・テージョのコーナーキックから、交代でピッチに入ったばかりのセルヒオ・レオンが決めて3点目。2部B(3部)リーグのラシンに対し、格の違いを見せつけた。
 
 このラシンとの第1レグ以来、7試合ぶりのスタメン出場を果たした乾貴士は、2列目の左サイドでプレー。前半に2本のシュートを放ち、何度か長い距離のドリブルでチャンスをつくったものの、この日は積極的に仕掛けるというより、確実につなぐことを心掛けるようなプレーが目立った。

 そんな中で迎えた79分、S・レオンが左サイドで粘って折り返したボールをゴール正面、完全フリーの状態で受けた乾だったが、相手GKの飛び出しが一瞬視界に入ったのか、ワントラップして即座に放ったシュートはゴール右に外れた。

 9月2日のセビージャ・ダービー以来、今シーズン2度目のフル出場を果たした乾。この日も期待されたゴール、そしてアシストはなかった。

 その後、89分にジオバニ・ロ・チェルソが1点を加えたベティスは4-0で勝利。次戦は12月9日、ラージョ・バジェカーノとラ・リーガ第15節を戦う。
 
【関連記事】
【現地発】6年目でも主役になりきれないイスコ、マドリーの歴代監督を呆れさせてきたその行動とは?
リバプールのいぶし銀MFの不敗神話が凄い! その“プレミア”級の記録内容は?
「夢が現実になった」 19歳プッチが鮮烈デビュー! ついにバルサ・カンテラからイニエスタの正統後継者が現わる
闘将シメオネ、アトレティコでの指揮が400試合に到達! 「全エネルギーを注ぎ終えるまでここにいたい」
アザールとマドリーが条件面で合意報道! チェルシーは「最高給を用意」とも言われるが…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ