• トップ
  • ニュース一覧
  • アザールとマドリーが条件面で合意報道! チェルシーは「最高給を用意」とも言われるが…

アザールとマドリーが条件面で合意報道! チェルシーは「最高給を用意」とも言われるが…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月06日

コバチッチを含めた交渉に

以前からマドリー行きへの想いを公言していたアザール。いよいよ、その大願を成就させる時が来るのだろうか? (C) Getty Images

画像を見る

 チェルシーのマウリツィオ・サッリ監督は先日、エデン・アザールとの契約延長を望んでいるとし、クラブには「すぐに」新契約にサインする用意があると話した。

 59歳のイタリア人指揮官のコメントからは、現時点でアザールの契約延長が実現していないことは、選手側の意向によるものと受け止めることができる。それは、以前からアザールが「夢」と公言するレアル・マドリーへの移籍が影響している。

 そうした現状を受けて12月5日、スペイン紙『AS』は、『Onda Madrid』の報道として、マドリーとアザールが条件面で合意に達したと伝えた。アザールとチェルシーの契約は2020年6月までだが、すでに今シーズン終了後の移籍で話がまとまっているという。

 ただ、チェルシーが簡単にアザール移籍を認めないのは当然だ。報道によると、チェルシーは1億7000万ユーロ(約221億円)という多額の移籍金を求めているようだ。しかし、来夏の時点でアザールの契約は残り1年となるため、マドリーにはそれだけの金額を支払う考えがないようだ。

『AS』の報道によれば、“エル・ブランコ(白い巨人の意)”が望んでいるのは、アザールの取引に今シーズンのチェルシーにレンタル中で、マドリー復帰を望んでいないとされるマテオ・コバチッチの完全移籍を織り込むことだという。

 しかし、イングランドでは、衛星放送『Sky Sports』が、チェルシーがアザール慰留のために、最高給サラリーの契約をオファーしたと報道。その額が週給30万ポンド(約4500万円)近くになるという。

「もちろんエデンにはここに残ってほしい」と語るサッリは、「私が彼をここに望むのは、彼自身がここを望んでいる場合だけだ」と、チェルシーで続けることに本人が納得していることがもっとも重要だと話している。

 シーズン後、アザールは夢を追いかけてスペインに向かうのか。それとも、最高の待遇を用意するチェルシーで続けるのか。その決断が注目される。
【関連記事】
「交渉は最終段階に」 ポルトガル紙、中島翔哉のプレミアリーグ行きが間近と報じる
Jリーグ10クラブの最高額はどこ? FIFAがロシアW杯分配金のクラブ別支給額を全公開!
「アジア版の“銀河系”だ!」「経済効果は100億円」韓国紙がヴィッセル神戸の強化戦略に驚嘆の声!
「このクソッタレ…」フランス代表FWジルーが“天才”アザールを初めて見た時の素直すぎる感想が面白い
「アザール獲得に130億円以上を注ぎ込むべきか」 マドリーファンの反応は?西紙がアンケート

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ