名古屋が残留確定を懸けた今季最終戦で、2019シーズンのユニホームを着用!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月28日

ホーム最終戦での翌シーズンのユニホーム着用はクラブ史上初の試み

33節終了時で16位の名古屋は、最終節でJ1残留確定を懸けて湘南と対戦する。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 名古屋グランパスは11月28日、2019シーズンのユニホームデザインの決定、および12月1日にホームのパロマ瑞穂スタジアムで開催される最終節の湘南ベルマーレ戦での着用を発表した。


 新ユニホームは、「真っ直ぐに、シンプルに、強く在ろう」をデザインコンセプトに作製。「ファン、サポーター、ホームタウン、パートナーをはじめ、クラブに関わるすべての方々が、力強く結びつき、一体となって『前へ』進んでいく」ことを表現したという。
 
 33節終了時で16位の名古屋は、最終節で14位の湘南とJ1残留確定を懸けて戦う。湘南に勝利すれば、J1残留となるが、敗戦もしくは引き分けとなれば他会場の結果次第で、16位となり、J1参入プレーオフに回ることとなる。

 まさに名古屋にとって剣ヶ峰の一戦。新デザインのユニホームが残留への力をもたらすのか、注目される。 
【関連記事】
名古屋の10番ガブリエル・シャビエルが日本×キルギス戦を観戦!印象に残った選手は?
ここ9試合で14発!! J1で無双状態のジョーが推す意外なJリーグベストDFの名は?
【J1ベストイレブン】リーグ戦初ゴールのG大阪“期待の星”をMVPに! 鹿島の両CBを揃って選出|33節
【名古屋】数的不利を撥ね返せず…微妙な判定の連続に風間八宏監督は「レフェリーにお願いが…」
風間監督もそのプレーに賛辞を贈るほど。38歳の玉田圭司が開きつつある新境地

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ