名古屋の10番ガブリエル・シャビエルが日本×キルギス戦を観戦!印象に残った選手は?

カテゴリ:日本代表

本田健介(サッカーダイジェスト)

2018年11月21日

チームメイトで日本代表に推したのは…

日本とキルギスの一戦を現地で観戦したG・シャビエル。ある選手のプレーが目を引いたという。(C)SOCCER DIGES

画像を見る

 11月20日、豊田スタジアムでキルギス代表と対戦した日本代表は4-0で勝利を飾った。この一戦を地元の名古屋の選手数人が観戦していたようだ。
 
 そのうちのひとり、名古屋の司令塔ガブリエル・シャビエルは「すごく楽しかったです。普段プレーしている豊田スタジアムで、初めて観客席でゲームを観戦することができて貴重な体験でした。改めて豊田スタジアムの素晴らしさを感じました」と、笑顔で振り返る。
 
 日本代表の印象については「すごく良いチームで、良いメンバーが揃っていますよね。戦術にも長けています。4-0で勝利して皆、満足してるはずです」と語った。
 キルギス戦では山中亮輔や大迫勇也がゴールを挙げたが、印象に残ったのは自らと同じ10番を背負い、森保ジャパンでは初得点を奪ったあのテクニシャンだったという。
 
「どの選手も良いプレーをしていましたが、個人的に気に入ったのは10番の中島(翔哉)選手です。特長のある選手で、早いドリブルでDFを抜き去り、ボールを簡単に失いません。テクニックの高さはさすがですね。すごく良い選手です。まだ若いですし、これからさらに成長するはずです」
 
 ちなみに「名古屋で日本代表に推薦したい選手はいるか?」と質問を投げかけると、「それは監督が決めることです」と前置きをしたうえで、こう答えてくれた。
 
「自分も仲間を支えて、日本代表に入れるようにサポートしたいです。日本代表には皆、入りたいはずですからね。だから推薦したいのは皆と言いたいですが、個人的に挙げるなら代表経験のある丸山(祐市)選手、スピードのある(前田)直輝選手です。ただ、繰り返しになりますが、名古屋の選手は皆、実力があります」
 
 森保ジャパン発足後、まだ名古屋から代表戦士は生まれていないが、今後、選出されるのか注目だ。
 
取材・文●本田健介(サッカーダイジェスト編集部)

【日本代表PHOTO】日本対キルギスの美女サポーターたち!

【日本代表PHOTO】日本4-0キルギス|森保ジャパンが4発快勝! ゴールラッシュで2018年を締めくくる!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト増刊
    12月15日発売
    2018年シーズンを総括!
    Jリーグ総集編
    全57クラブの激闘収録
    完全保存版のデータブック
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト増刊
    11月16日発売
    鹿島アントラーズ
    悲願のACL制覇
    「20冠達成記念号」
    ジャンボポスター付き!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト12月27日号
    12月13日発売
    2018年 Jリーグ総決算
    BEST PLAYER &
    全1354選手の年間査定
    海外組カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月6日発売
    取材記者が注目17人を斬る!
    2019年移籍マーケットの
    メインキャスト身辺調査
    豪華壁掛けカレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.26
    12月5日発売
    冬の決定版!
    2018選手権名鑑
    男子48代表・1440選手を紹介
    女子も32代表を徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ

pixel?mid=00846a63b4c111422a673dd1fbdd898d24