意外な?「オシャレ・サッカー選手」を発見! 色合わせのセンスが天才的!

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2018年11月16日

バランス感覚と色合わせのセンスが傑出。

フィルミーノの私服ファッション。

画像を見る

 今やサッカー選手は、ピッチ外でも大きな注目を浴びるセレブリティー。プライベートも話題になることが少なくない。
 
 そんな普段のサッカー選手たちを切り取っているのが、『ワールドサッカーダイジェスト』誌の大人気連載『フットボーラーのファッション診断』だ。11月15日に発売された最新号では、リバプールのロベルト・フィルミーノを紹介している。
 
 このブラジル代表FWは、リバプールの強力攻撃陣の一翼を担っているが、モハメド・サラーやサディオ・マネと比べると利他的要素の強さもあってプレーはやや地味で、外見もあまりファッショナブルなイメージがないかもしれない。しかし、診断者であるスタイリストの本庄克行氏は、「驚きの掘り出し物」と大絶賛した。
 
「アイテムを組み合わせるバランス感覚が素晴らしいですね。いわゆる“抜き差し”がしっかりしているし、一つひとつのコーディネートにテーマを感じます。それと、グラデーションの作り方や反対色の入れ方など、色合わせのセンスが傑出したレベルにあると思います」
 
 さらに、“遊び心”があることもファッショニスタ(オシャレ上手)のポイントだという。
 
「自分の名前と生まれ年が入ったネックレスやゴールドのジャケット、ファーのコートなど、面白いアイテムをあえて使っています。オシャレはその名の通り“シャレ”だということをよく分かっているし、楽しんでいるように見えます」
 
 同連載も77回目に突入しているが、診断スタイリストに「ラウール・メイレレスやサミュエル・エトーと並び、これまで見た中ではトップ3に推せるクオリティーとセンス」と太鼓判を押されたフィルミーノ。そんなオシャレさんの8つの私服スタイルを、ワールドサッカーダイジェスト最新号では個別に徹底診断している。
 
【関連記事】
カンテのファッションが「素朴すぎる」と話題!! ただ、専門家いわく意外なセンスも…
C・ロナウドとのセルフィーでキエッリーニの“アレ”が全世界に…思わぬ悲劇にミラン若手が謝罪
ハメスの新恋人はセクシーなモデル美女? お揃いのネックレスを…
【ベネズエラ戦の予想スタメン】気になるのは長友不在の最終ラインの構成。冨安の抜擢もあるか!?
フェライニの“アフロヘア”をコラロフに移植!? ローマ公式が大胆に弄る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ