• トップ
  • ニュース一覧
  • 「練習通り。自信を持って打てた」ヘーレンフェーン戦のゴラッソに堂安律がコメント、自身の将来については…

「練習通り。自信を持って打てた」ヘーレンフェーン戦のゴラッソに堂安律がコメント、自身の将来については…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月12日

チームの勝利を引き寄せるゴールは「練習どおり」

日本からも多くのサポーターが訪れていたホームゲーム、堂安は見事なゴラッソでチームの勝利に貢献した。 (C) Getty Images

画像を見る

 11月11日(現地時間)に開催されたエールディビジ12節のフローニンヘン対ヘーレンフェーン戦、堂安律は4-4-2の右サイドハーフ、小林祐希は4-2-3-1の2列目の右サイドに陣取り、ともにスタメンに名を連ねた。試合は堂安のゴールなど2点を奪ったフローニンヘンが勝利した。

 フローニンヘンにとっては今季のホーム初勝利。MOMには堂安が選出された。オランダ・メディア『NOS』は、試合後にインタビュー取材を敢行。その中で堂安は、ゴールやチームの状態、そして自身の将来について語っている。

「ホームゲームに勝ちたかったですし、ダービーで勝てたっていうのがすごく良かったです。

 PSV戦(1-2で敗北)からチームが良くなっているのを個人的に感じてますし、残念ながら結果としてはあまり良くなかったですけど、エクセルシオール戦に勝って、今日の試合にも勝つことができたので、あの試合(PSV戦)はいい意味があったんだと思います。

 あのコースへのシュートはいつも全体練習後にトレーニングをしているので、自信をもって打てました。

 (今日はスタンドに日本人サポーターの姿を多く見かけたが)やっぱりわざわざ外国でプレーしているところへ足を運んでもらって観に来てもらっている以上、恥ずかしいプレーはできないですし。そんななかで素晴らしいゴールを見せることができて、(小林)祐希くんとの対戦もあり、勝つことができてよかったです」

 ボックス外からDFをかわして叩き込んだミドルシュートはまさにゴラッソ。同メディアも「“日本の真珠”堂安律はフローニンヘンには余りある存在」と讃えている。

 数々の有名クラブが獲得に名乗りを挙げているとの噂が尽きない堂安。自身の去就問題も含め、将来については次のように答えていた。

「誰も未来のことなんてわからないですし、その時になって考えたいです。今はチームのためにプレーしたいと思ってます」

 ようやく最下位を脱出し、16位に浮上したフローニンヘン。堂安も日本代表に合流する代表ウィーク明けの11月25日(現地時間)には、強豪フェイエノールトとの対戦が控えている。
【関連記事】
堂安律、技ありの2試合連続弾で今季3点目! 「日本人対決」を制しフローニンヘンのホーム初勝利に貢献!!
堂安律と小林祐希、オランダでの直接対決を前に想いを語る「同じリーグで対戦できるのは何かの縁」
小林祐希vs堂安律、日本屈指のレフティー対決!「オランダ北部ダービー」の勝敗の行方は!?
「ゾクゾクした」「間違いなく世界のトップレベル」 堂安律のボレー弾を蘭メディア絶賛、ベスト11に選出!
「偉大な星のひとつ」「太陽を輝かせた」鮮烈ボレー弾の堂安律を蘭専門誌が週間MVPに選出!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ