• トップ
  • ニュース一覧
  • 堂安律と小林祐希、オランダでの直接対決を前に想いを語る「同じリーグで対戦できるのは何かの縁」

堂安律と小林祐希、オランダでの直接対決を前に想いを語る「同じリーグで対戦できるのは何かの縁」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月10日

代表初ゴールをお祝するなど交流もある2人の対峙

エールディビジで対決する堂安と小林。お互いに対戦が待ち切れないといった様子だ。 (C)Getty Images

画像を見る

 11月11日に行われる、エールディビジ第12節のフローニンヘン対ヘーレンフェーン戦。両チームに所属する日本人選手、堂安律と小林祐希が、オランダの地で対決する。

 オランダでは「北部ダービー」として盛り上がりを見せているこの対戦に、フローニンヘンの公式サイトが、対戦を控えたふたりのコメントを紹介している。

 フローニンヘンは前節エクセルシール戦で堂安のゴールを含む4得点で勝利を収め、チームの気運は高まっている。現在は最下位(18位)ながらも、ホームでの“日本人対決”には前向きに取り組めそうだ。

 エクセルシオール戦では、本来のポジションである右サイドで躍動した堂安は、「同じリーグに日本人がいるのはすごく誇らしいことですし、それがダービーで対決というのは運命的だと思います。もちろん、勝利には貪欲にいきますが、祐希くんとの戦いを楽しみながら、サッカーを楽しみながらプレーしたいと思います」とコメントしている。

 一方、現在9位につけているヘーレンフェーンでレギュラーとしてプレーする小林も、“後輩”との対戦を楽しみにしているようだ。

「同じリーグが日本人がいる。それがダービーマッチというのは、律がいっていたとおり、すごい楽しみです。勝敗、試合の結果云々もありますけど、マッチアップしたとき、本気でぶつかり合っていけたらいいなと思ってるので、試合の勝ち負けだけではないところを、実際に見てもらえたらいいなと思っています」

 同じ左利きの2人は、同じ国でプレーする者同士ということもあり、交流もある。堂安が日本代表で初ゴールを決めた際には、小林がオランダで後輩を祝っている。”後輩”の堂安は、自身のSNSで待ち切れない心情を吐露するなど、気運は高まっている。

 前回のダービーはスコアレスドローに終わったが、今回の対決はどうなるか。注目の試合は、11月11日の20時15分(日本時間)にキックオフされる。
【関連記事】
小林祐希vs堂安律、日本屈指のレフティー対決!「オランダ北部ダービー」の勝敗の行方は!?
オランダで戦う小林祐希がSNSで”泣ける”決意表明!「俺は君のような本物のサポーターのために…」
「ゾクゾクした」「間違いなく世界のトップレベル」 堂安律のボレー弾を蘭メディア絶賛、ベスト11に選出!
「偉大な星のひとつ」「太陽を輝かせた」鮮烈ボレー弾の堂安律を蘭専門誌が週間MVPに選出!
鹿島の鈴木優磨、横浜の山中亮輔が日本代表に初選出!森保監督が語った招集理由は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ