• トップ
  • ニュース一覧
  • 西大伍の投稿がサポーターに大反響!! ACL初制覇の喜びに鹿島アントラーズの選手たちが勝利の記念写真!

西大伍の投稿がサポーターに大反響!! ACL初制覇の喜びに鹿島アントラーズの選手たちが勝利の記念写真!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月11日

ロッカールームで勝利の記念写真を撮影!

常に冷静さを失わないプレーで優勝に貢献した西大伍。チームに安定感をもたらしていた。 (C) Getty Images

画像を見る

 ついに念願のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)のタイトルを手にした鹿島アントラーズ。ホームでの第1戦を2-0でモノにすると、第2戦のアウェーではしたたかにスコアレスドローに持ち込み、鹿島らしい抜け目ない戦いぶりで初タイトルを手にした。

 フランスの全国紙『L’EQUIPE』は「日本でも複数のタイトルを獲得している著名なクラブであるカシマ。彼らはイランでようやく、アジアのチャンピオンとなった」と長年の戦いぶりも含めて讃えている。

 悲願のタイトルを手にした選手たちは、表彰式を終えて引き上げたロッカールームで記念写真を撮影したようだ。ACLのトロフィーを手に、選手たちは試合前に見せていた緊張の面持ちとは打って変わり、喜びを爆発させた笑顔を浮かべている。身に着けた赤いユニホームの胸には「20」。クラブにとって20冠目を示す数字だ。

 この写真を一番に投稿したのは、アウェー戦でも普段と変わらない落ち着いたプレーを見せた西大伍。自身のツイッターに「みんなおめでとう、そしてありがとう」という短いコメントとともに、記念写真を投稿している。

 投稿は日本時間3時31分にされたにもかかわらず、1時間足らずでコメント150件以上、2000近い「いいね」が寄せられた。サポーターからのコメントは、主に優勝を祝うものだが、祝福というコメント以上に「ありがとう」という感謝が寄せられている。

「鹿島の悲願のタイトルをありがとうございます!」「この日をずっと待ちわびていました。ありがとう」「生まれたときから鹿島アントラーズサポーターで良かった!ありがとう!」

 続々と寄せられる感謝の声に、選手やクラブにとってはもちろん、鹿島のサポーターにとっても念願のタイトルであったことが窺える。

 清々しい笑顔を浮かべた鹿島の選手たち。ACL優勝によって出場権利を得たクラブ・ワールドカップでは、北中米カリブ王者のグアダラハラ(メキシコ)と対戦する。
【関連記事】
「我らがアジアチャンピオン!」「さあレアルにリベンジだ!」最後まで”鹿島”らしさを失わずにACL初制覇!サポーターもガッツポーズ!
「10万人の心を挫折に追い込み、夢を実現した」AFCがACL初制覇の鹿島アントラーズを讃える!
鹿島が2戦合計2-0で悲願のACL初制覇!完全アウェーの第2戦をスコアレスドローで乗り切る
キックオフ1時間前に超満員! ACL決勝の地、アザディ・スタジアムはすでに”騒音の壺”と化した盛り上がり!
ACL決勝のスタメンが発表!鹿島は昌子源やセルジーニョ、鈴木優磨ら第1戦とまったく同じ11人を起用

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ