「アレッ?ってなってるホンダさんかわいい」本田圭佑が空間認知能力を高めるトレーニング動画を投稿!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月08日

返信欄には「早速やってみました」と動画の投稿も

動画ではリラックスした表情でトレーニングに励む本田の姿が見られた。(C) Getty Images

画像を見る

 元日本代表でメルボルン・ビクトリーの本田圭佑が11月8日、自身のツイッターを更新。個人トレーニングの様子を収めた動画を投稿して話題を呼んでいる。

 本田は「空間認知能力を高めるトレーニング。子供には特にいいんで、毎日1、2回くらいでいいので、トライしてみてください」とのメッセージとともに、30秒にまとめた室内でのトレーニング中の動画を投稿。トレーニングは、自身から十数メートルほど離れた位置にペットボトルを置き、その後目を閉じて歩いてターゲットのペットボトルを掴みに行くという内容だ。

 動画では、本田が二度トライした様子が収めてあり、最初のトライでは見事にペットボトルを掴んでみせた。しかし、二度目のトライでは、ペットボトル付近まで到達したものの、本田は左足でボトルを蹴飛ばしてしまい、「惜しい!」と悔しがった。
 
 この動画にツイッターユーザーもさっそく反応。返信欄には、「面白そう」「娘と遊びながらやってみます」「更に鍛えるとスイカ割りの達人にもなれる予感」「アレッ?ってなってるホンダさんかわいい」などと反響が寄せられている。さらには、「早速やってみました」と、本田の提言どおり、子どもに実行させた動画もアップされている。

 対峙する相手との間合いを測ったり、パス精度にも重要な関わりを持つ空間認知力だが、動画ではパフォーマンスを支える地道なトレーニングの一端が垣間見えるようだ。
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月9日発売
    決定版がついに完成!
    2019年 J1&J2&J3選手名鑑
    55クラブを完全網羅
    ハンディ版も同時発売!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト3月28日号
    3月14日発売
    7つのキーワードで読み解く
    ヴィッセル神戸
    「解体新書」
    松本山雅&横浜FC特集も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    3月20日発売
    勝てるチームはここが違う!
    世界最高レベルの
    「セットプレー& GK」大考察
    ジダン電撃復帰の真相も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.27
    1月18日発売
    全47試合を完全網羅!
    第97回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が2年ぶり制覇
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ