• トップ
  • ニュース一覧
  • 「カイザー降臨!」「やっぱすごすぎるわ」Aリーグデビュー弾を決めた本田圭佑にファンが大熱狂

「カイザー降臨!」「やっぱすごすぎるわ」Aリーグデビュー弾を決めた本田圭佑にファンが大熱狂

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月20日

キャプテンとして右サイドで先発出場!

自ら攻撃を組み立て、最後は完璧なヘディングシュートを決めた本田。ダービーマッチで最高のスタートを切った。 (C) Getty Images

画像を見る

 日本サッカー界のカリスマが、新天地のオーストラリアで鮮烈なデビューを飾った。

 10月20日、オーストラリアのAリーグ開幕戦、本田圭佑が所属するメルボルン・ビクトリーは、宿敵メルボルン・シティと対戦した。

 同じ街のライバルとのダービーマッチという注目度の高い一戦で、本田はキャプテンマークを巻いて右サイドで先発出場。立ち上がりから、中央へのカットインや低い位置でボールを受けるプレーなどで、積極的にゲームメイクに関与する。

 そんななか、見せ場が訪れたのは、スコアレスで迎えた28分だ。敵陣の中央から右サイドに展開した本田は、そのままボックス内へと侵入。そして、ストーム・ルークスのクロスにドンピシャのヘディングで合わせ、ゴールへねじ込んだ。

 値千金の先制点とデビュー戦ゴールを決めた本田にファンも当然、歓喜。試合をライブ配信していたAリーグのYouTubeチャンネルには多くの賛辞が寄せられた。

「やりやがった!」
「ホンダきたあああああああ」
「カイザー降臨!」
「かみー」
「ヘッドかよ」
「やっぱりケイスケ・ホンダ」
「組み立てからヘッドのコースも完璧」
「リドルホンダが産声をあげた」
「やっぱすごすぎる。持ってるわ」

 なお、試合は37分にフォルナロリが倒され、アウェーチームがVARの末にPKを獲得。べレンガーのシュートは防がれるも、キャプテンのデ・レートが詰めて同点とし、前半を終えている。
【関連記事】
本田圭佑、Aリーグ・デビュー戦でヘッド弾炸裂! キャプテンが先制点をもたらす
本田圭佑がオーストラリアでプレーする密かな野望とプレッシャー対策を告白「僕は魔法が使えるわけじゃないので…」
本田圭佑がメルボルン・ビクトリーの開幕前ミーティングに登場! 英語で「Aリーグ制覇」を宣言!!
「ウチの郷家になにすんねん!」郷家友太の胸を踏みつけた北朝鮮MFの悪質ラフプレーにファン卒倒!!
久保建英、超絶FK弾は有言実行の一撃!! 初戦前日に語っていた最年少プロの矜持

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ