• トップ
  • ニュース一覧
  • ミラン、“カカ2世”獲得で冬に10番を売却か!? それらの動きの背景にはイブラ電撃復帰の狙いも

ミラン、“カカ2世”獲得で冬に10番を売却か!? それらの動きの背景にはイブラ電撃復帰の狙いも

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月05日

「闘うテクニシャン」として機能した10番をドイツに。

ガットゥーゾ監督の指導の下、足元の技術だけでなく、球際での粘り強さも身に付けたチャルハノール。しかし、クラブの意向によって売却に向けた動きが進んでいるようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 4シーズンぶりのチャンピオンズ・リーグ(CL)参戦を目指して奮闘を続けているミランは、来年1月の冬の移籍市場で派手な動きを見せるかもしれない。

 イタリアでの復権を目指すミランは、今年7月から経営資本がアメリカのヘッジファンド「エリオット・マネジメント」に代わり、スポーツディレクターにOBで元ブラジル代表MFのレオナルド、強化部に同じくOBで元イタリア代表DFのパオロ・マルディーニを招聘。今夏の移籍市場でも、ユベントスからゴンサロ・イグアインとマッティア・カルダーラを獲得するなど、クラブの強化に努めてきた。

 その甲斐もあって、現在セリエAでCL出場圏内の4位につけているミランは、さらなる強化を図ろうとしている。その動向で浮上しているのが、「10番」の売却だ。

 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によれば、ミランは好調のチームにあってコンディションを落としているトルコ代表で、クラブの10番を背負っているハカン・チャルハノールをRBライプツィヒかフランクフルトに売却する可能性があるという。

 昨夏に2000万ユーロ(約24億円)+ボーナス400万ユーロ(約4億8000万円)で、レバークーゼンから加わったチャルハノールは、昨シーズンはジェンナーロ・ガットゥーゾ監督の下で「闘うテクニシャン」として重宝された。しかし、今シーズンはコンディションの低下もあり、確固たる地位を築くには至っていない。

 さらにチャルハノールの売却に拍車をかけているのが、ミランが“カカ2世”の呼び声が高いルーカス・パケタを先月にフラメンゴから獲得した事実だ。

 このブラジルの逸材はチャルハノールと同じ、2列目やウイングといった攻撃的なポジションを主戦としているうえ、ミランはこの補強に3500万ユーロ(約45億5000万円)+ボーナスという大枚を叩いている。そのため、人員と金銭の整理をする意味でもトルコ代表MFの売却話が進んでいるようだ。

 さらに『Gazzetta dello Sport』によれば、ミランはLAギャラクシーに在籍しているズラタン・イブラヒモビッチの電撃復帰も水面下で画策しており、チャルハノールの売却益を、元スウェーデン代表FWの獲得に必要と言われる総額400万ユーロ(約5億1500万円)+スポンサー料を支払うための資金にも当てようという狙いがあるようだ。

 果たして、ミランは現10番を売り、今冬に新たなタレントを迎え入れられるのか? その動向に注目したい。
【関連記事】
ミラン逸材FWの彼女は才色兼備の美女!「父と兄弟はユーベが好きだけど…」
「私も彼のように笑っていたい…」 アーセナルの智将エメリ、リバプールの“熱血漢”クロップに感服
「伝説のCB」がミランに復帰? レオナルドの交渉力がやはり鍵か
ハメスの新恋人はセクシーなモデル美女? お揃いのネックレスを…
電撃移籍は実現するか!? バイエルンが「ハメス+1億ユーロ」の超破格オファーでディバラ獲得を画策!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ