• トップ
  • ニュース一覧
  • 電撃移籍は実現するか!? バイエルンが「ハメス+1億ユーロ」の超破格オファーでディバラ獲得を画策!

電撃移籍は実現するか!? バイエルンが「ハメス+1億ユーロ」の超破格オファーでディバラ獲得を画策!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月03日

伊紙が推測する実現性は?

バイエルンで満足のいく成績を残せていないとされているハメス(左)。そんな背番号10の代わりに、ドイツの絶対王者がディバラを狙っているようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 もし実現すれば、来夏の移籍市場を大いに賑わすことは間違いない。

 現地時間11月1日、トリノを拠点とするイタリア紙『Il Corriere di Torino』は、バイエルンがユベントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラの獲得を模索していると報じ、その手段としてチームの10番であるコロンビア代表MFのハメス・ロドリゲスをトレードに出すことを検討しているとした。

 クラブOBでもあるニコ・コバチをフランクフルトから引き抜く形で招聘した今シーズンのバイエルンだが、9月から10月初旬にかけての公式戦4試合で未勝利(ブンデスリーガでは2連敗)となり、メディアからは「危機的状況にある」と手厳しい批判を受けた。

 その後、ヴォルフスブルク戦(ブンデスリーガ第8節)から公式戦4連勝と持ち直した感はあるが、10月30日(現地時間)に行なわれたDFBカップ2回戦では、4部のレディングハウゼンを相手に2-1と勝利するも、その試合内容にドイツ王者らしさは見られなかった。

 そんなバイエルンにあって“不満分子”のように扱われてしまっているのが、他ならぬハメスなのだ。ドイツ紙『Bild』によれば、現在、レアル・マドリーから2年のローンで加入しているコロンビア代表MFは、指揮官の手腕や振る舞いに疑問を抱いており、その精神的な問題がパフォーマンスの低下に繋がっているという。

 一方のコバチ監督も、ハメスには満足しておらず、公式戦10試合に出場させているものの、『Bild』は「以前よりもクラブ内での立ち位置は低くなっている」と報道している。

 そこでバイエルンは、かねてからクラブの補強ターゲットの最上位に据えているディバラの獲得に、ハメスを利用しようと画策しているようだ。

『Il Corriere di Torino』によれば、バイエルンはハメスと契約を結んだ際に付帯させた4200万ユーロ(約54億万1800万円)での買い取りオプションを行使したうえで、ユーベに「ハメス+1億ユーロ(約129億円)」という破格のオファーを提示する算段だという。

 ユベントスは2016年8月にマンチェスター・ユナイテッドへ移籍したフランス代表のポール・ポグバを買い戻す計画を水面下で進めており、そのための補強資金を得られるという点(さらにハメスも付いてくる!)では魅力に感じるかもしれない。

 しかし、伝統の10番を背負うディバラは、やはり希有な存在である。今夏の移籍市場でクリスチアーノ・ロナウドが加わったこともあり、以前よりも存在感がやや希薄になったとはいえ、公式戦11試合で5ゴールとまずまずの成績を残している。その事実を踏まえれば、ユベントスがバイエルンの申し出に首を縦に振るとは考えにくい。

『Il Corriere di Torino』も、「ディバラは本来、非売品だ。“適切”なオファーが来た場合にのみ売られるだろう」と綴りながらも、「バイエルンはアルゼンチン代表FWの獲得を諦めないだろうが、実現するにしても来夏以降だ。今もユベントスは10番の力を必要としている」と、実現の可能性は低いと予想した。

 このように、日の目を見ることはないであろうとされるハメスとディバラの電撃トレードだが、果たして!?
【関連記事】
欧州5大リーグでパス成功率トップの「ヴェッラッティ2世」にバルサが熱視線!!
“モウ”心配無用! マンUが冬の大型補強へ144億円もの巨額資金を準備!! 気になるターゲットは?
234億円でディバラがマドリー移籍!? 情報発信者「マウリシオ・イダルゴ」とは何者なのか
中島翔哉の推定市場価格が急上昇! ついに香川を抜いて日本人単独トップの大台に!
「か、可愛いじゃねぇか!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナ“歓喜のダンス”をINAC守護神が公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ