過密日程の湘南が驚異のスタミナで清水を圧倒!しかし、1点が遠くスコアレスドローに

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月02日

優勢に進めた湘南にとっては、勝点2を逃した試合に

途中出場の杉岡は左サイドを疾走し、攻撃を活性化した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ31節]湘南0-0清水/11月2日/BMWス
 
 J1リーグ31節の湘南ベルマーレ対清水エスパルスが2日、Shonan BMWスタジアム平塚で行なわれ、0-0の引き分けで終わった。
 
 7日間で3試合という過密日程を戦う湘南は、前節のジュビロ磐田戦から4人のスタメンを変更。一方、2週間の休養を経た清水は、怪我から復帰したドウグラスが先発に名を連ねた。
 
 前半は湘南がペースを握った。連戦の疲労を感じさせない豊富な運動量を発揮し、サイドを起点に清水を押し込む。しかし、清水は何とか最後のところで耐えしのぎ、前半をスコアレスで折り返した。
 
 後半も湘南が脅威のスタミナを披露して優勢に試合を進めたが、最後の局面の精度を欠いてなかなかゴールが奪えない。湘南は61分にはルヴァンカップMVPの杉岡、71分に石川、79分に梅崎を投入して1点を狙うも、決定的なチャンスはそれほど作れないまま試合終了の笛を聞いた。
 
 終始、ポゼッションで優位に立っていた湘南にとっては、杉岡が「勝点3を取れなかったゲーム、取らなければいけなかったゲーム。最後の精度で惜しいところまではいっているので、結果にこだわってやっていくしかない」と言う通り、勝点2を逃した悔しい一戦。守勢に回った清水にとっては、最低限の勝点1を確保した試合だったと言えるだろう。
 
【関連記事】
平愛梨がまさかの“仮装”で夫・長友佑都に大変身!「似てるな」「俺の代わりいけるわ」と本人も衝撃!?
鹿島は要注意! ペルセポリスの若き守護神は、あのC・ロナウドを完全に止めた男だ!!
「か、可愛いじゃねぇか!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナ“歓喜のダンス”をINAC守護神が公開!
これぞカップ戦の醍醐味!湘南が見せた"横浜対策"と独自のスタイルで手にした初戴冠の価値
世界最速王者ボルトが豪州クラブとの契約を断念。本田圭佑との対戦は実現せず

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ