• トップ
  • ニュース一覧
  • 「谷が守護神すぎた」「ナイス宮代!!」U-20W杯の切符を獲得した若きサムライに称賛の声が続々!!

「谷が守護神すぎた」「ナイス宮代!!」U-20W杯の切符を獲得した若きサムライに称賛の声が続々!!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月28日

谷のスーパーセーブ、久保アシストで宮代が2点目!

ゴール真正面のFKもすんでのところで弾き返すプレーなど、守護神としてチームを鼓舞した谷晃生。 写真:佐藤博之

画像を見る

 インドネシアで開催中のU-19アジア選手権。影山雅永監督率いるU-19日本代表はグループリーグを3戦全勝で終え、準々決勝でインドネシア代表との戦いに臨んだ。

 試合は40分、東俊希のミドルシュートで日本代表が先制。後半は大粒の雨が降りしきるなか、85分に宮代大聖が2点目を決めてダメ押し。試合中は雷雨で国際映像が一時中断するハプニングがあったが、試合は2-0で終了。試合後は若き日本代表の躍進を称える声であふれた。いくつかピックアップして紹介しよう。

「さあ、後半。追加点取って、しっかり世界への切符を掴もう!」
「この審判のジャッジ怖い…」
「日本の左サイド完全にやられてる。キケンだな…」
「今インドネシアの1点ものだった、よく抑えられた」
「谷が守護神すぎる」
「谷よくやった!枠内に飛んでた!素晴らしい!」
「映像乱れてる間に1点入った!らしい、宮代!?」
「宮代くんが2点目決めたらしい(笑)。よくわからないけどナイス宮代くん」
「宮代が決めたみたいだけど、ゴールシーンの映像ぐちゃぐちゃ!何はともあれ追加点おめ!」
「よく分からんが久保くんが何かして2点目入ったみたいで良かった」
「日本勝った!!!! W杯決定おめでとう!!」
「よっし勝利!よく粘った!!」
「雷雨の中、厳しいアウェイでよく戦ったよ」

 この勝利で、来年ポーランドで開催される2大会連続10回目のU-20ワールドカップ出場が確定。U-19アジア選手権の準決勝へと駒を進めた日本代表は、どこまでトーナメントを昇り詰めるだろうか。
【関連記事】
日本、2大会連続10回目のU-20W杯出場権を獲得!! 完全アウェーでの大一番を制す!
【U-19アジア選手権】日本、DF東の豪快ミドル弾で先制!! 勝てばW杯出場の大一番は1点リードで後半へ
「この7万人の前でボコボコにしたれニッポン!!」「スタジアムを黙らせるスーパーゴール!」W杯の切符をかけた戦いにファンも興奮!
「日本のハイパフォーマンスを象徴」AFC公式がU-19代表、宮代大聖を“必見8人”に選出!
「5万大観衆でも彼らは動じない」AFC公式が“運命の一戦”に臨むU-19日本代表を特集!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ