• トップ
  • ニュース一覧
  • 「山本しゅうとのヘディングシュートオオオオ!」「スンテが絡んだだけでブー」ACL鹿島の先制に、敵地の雰囲気に反響続々!

「山本しゅうとのヘディングシュートオオオオ!」「スンテが絡んだだけでブー」ACL鹿島の先制に、敵地の雰囲気に反響続々!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月24日

山本の絶妙なヘディングで鹿島が先制!

山本のゴールで鹿島が先制。アウェーゲームで決勝進出に王手をかけた。 (C) Getty Images

画像を見る

 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は10月24日、鹿島アントラーズと水原三星(韓国)の準決勝第2戦が、韓国の水原ワールドカップスタジアムで行なわれている。

 第1戦は3-2で鹿島が勝利した鹿島だが、勝利の立役者となった内田篤人は怪我で欠場。そのほかにも遠藤康、中村充孝といった主力が不在の布陣となった。

 鹿島は引き分け以上で決勝進出が決まる試合。先制点は25分、セルジーニョのFKから山本脩斗が倒れ込みながらヘディングシュートを決めた。

 ツイッター上ではACL決勝進出をかけた試合に、アツいファンからのコメントが連なっている。いくつか紹介しよう。

「さあJリーグ代表 鹿島の応援だ!」
「いやー、昌子、これは決めて欲しい…」
「こういう試合は面白くなくても攻撃的でなくてもいい。ただ勝てばいいんだ」
「浦和のブーイングに慣れるとこのくらいはなんていうか むしろスンテのゴールキックの振り応援にしかなってない、水原のブーイング」
「おっしゃああああああああああああああああ山本しゅうとのヘディングシュートオオオ!!」
「やあああああああ!!脩斗さまぁああああ!!」
「鹿島押されてるけど要所は抑えてるね。 やはり昌子復帰が大きい?」
「スンテが絡んだだけでブー 負けるな!スンテ!がんばれ!」
「鈴木優磨のわし方ハンパねーな!」

 前半1-0で折り返した鹿島は、このまま勝利すれば初のACL決勝進出が決まる。はたして、後半はいかなる展開となるだろうか。
【関連記事】
【ACL速報】鹿島、決勝進出へ貴重な先制点!! 前半を終えて山本脩斗のゴールで1点リード
【ACL速報】鹿島のスタメンが発表!! 注目の2列目には誰が入ったか?
【ACL鹿島】水原三星のセットプレーにご用心!安西幸輝も「うちも強みだけど相手も…」と警鐘
【ACL鹿島】昌子源が警戒する水原三星の"入り方”「どんと構える必要がある」
鹿島が描くACL決勝進出への"必勝プラン”「誰が点を取ってもいい」と言う土居聖真がイメージするのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ