【ACL速報】鹿島、決勝進出へ貴重な先制点!! 前半を終えて山本脩斗のゴールで1点リード

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月24日

セルジーニョのFKに頭で合わせる

山本が先制のヘディングシュートを決めた。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は10月24日、準決勝の水原三星対鹿島アントラーズの第2戦が19時のキックオフで行なわれている。

 ホームでの第1戦を3対2で制した鹿島は、DF内田篤人やMF遠藤康、中村充孝らを負傷で欠く苦しい布陣。鹿島は、この試合で勝利はもちろん、引き分けでも決勝進出が決まる。

 試合は序盤からホームの水原が前線のダムヤノビッチにボールを集め、攻勢を仕掛けてくるが、鹿島も20日の浦和戦で先発復帰した昌子源やCBコンビを組むチョン・スンヒョンを中心に堅実に跳ね返していく。

 徐々に攻撃のリズムを掴んでいった鹿島は25分、敵陣左サイドでFKを獲得。セルジーニョが左足でインスイングのクロスを入れると、これに山本脩斗が頭で合わせ、ネットを揺らす。鹿島が先制に成功した。これで、水原は決勝進出のためには2点が必要となる。

 鹿島の先制後、水原の球際での守備も激しさを増すが、鹿島も確実に凌いでいく。前半は鹿島が1点をリードして終了した。
 
【関連記事】
「山本しゅうとのヘディングシュートオオオオ!」「スンテが絡んだだけでブー」ACL鹿島の先制に、敵地の雰囲気に反響続々!
【ACL速報】鹿島のスタメンが発表!! 注目の2列目には誰が入ったか?
「マジで汚い」「本当に最低」鹿島サポーターが天津権健のラフプレーに怒り心頭!
「アジアの審判まじで無理」「頭突きと蹴りはレッドでは?」ACL準決勝、鹿島・水原サポから審判への不満が噴出
鹿島が描くACL決勝進出への"必勝プラン”「誰が点を取ってもいい」と言う土居聖真がイメージするのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ