• トップ
  • ニュース一覧
  • 「偉大な二大巨星!」「どっちも嬉しそう」C・ロナウドがキャリア最大“恩師”と笑顔の2ショット!

「偉大な二大巨星!」「どっちも嬉しそう」C・ロナウドがキャリア最大“恩師”と笑顔の2ショット!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月24日

「元気なあなたに会えて嬉しかったよ、ボス!」

古巣サポーターから大歓迎を受けたC・ロナウド。ユーベの1-0勝利に小さくない貢献を果たした。(C)Getty Images

画像を見る

 火曜日に行なわれたチャンピオンズ・リーグ3節、マンチェスター・ユナイテッド対ユベントスの一戦は、アウェーの後者が1-0で勝利した。5年ぶりに殿堂オールド・トラフォードに帰還したのが、ユーベのポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドだ。決勝点となったパウロ・ディバラのゴールをお膳立てするなど、この日も圧巻の出来で観衆を魅了した。
 
 そんなC・ロナウドにとってキャリア最大の恩師と言えるのは、やはりサー・アレックス・ファーガソンだろう。翌水曜日に自身のインスタグラムを更新し、76歳となった名将との再会を報告。ともにニッコリ笑顔で、「偉大な指揮官、そしてなにより素晴らしい人物。ピッチ内外で僕に本当にいろんな話をしてくれた。元気なあなたに会えて嬉しかったよ、ボス!」と綴った。

 
 2003-04シーズンから丸6年間に渡って共闘し、チャンピオンズ・リーグやプレミアリーグ、クラブ・ワールドカップなど8つのタイトルを獲得した。投稿欄には「最高のチームだったね!」「偉大な二大巨星だ!」「あの頃のユナイテッドは娯楽性満点だった」など当時を懐かしむコメントが多数寄せられ、ファーギーの元気そうな近影に「若々しい。昔とほとんど変わってないね」「どっちも嬉しそうな笑顔」「まだ監督やれるでしょ? 戻ってきて!」といった書き込みも。C・ロナウドの少年のような表情も印象的だ。
 
 今シーズンも国内外で絶好調のユーベに対し、ジョゼ・モウリーニョ監督率いるユナイテッドは不安定な飛行を続けている。一時期に比べればやや落ち着いたが、いつ政権交代への気運が再燃してもおかしくない状況だ。
【関連記事】
クリロナ最新の“愛車”は特別仕様のメルセデス! 気になるお値段は意外にも…
「可愛すぎる!」「天使たちだ」クリロナが公開した子どもたちとの貴重写真に650万超の反響!
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「見ていて実に美しかった」ユーベに完封負けのモウリーニョ、キエッリーニ&ボヌッチを絶賛。一方で自軍には…
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ