競泳の池江璃花子が岡崎慎司との2ショット写真を公開!!「これでガナーズファンの仲間入り」の声も!?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月24日

ロンドンで人生初のサッカー観戦

アーセナル対レスター戦を観戦した後、岡崎(右)と面会したという池江。充実したオフを過ごしたようだ。(C) Getty Images

画像を見る

 競泳の池江璃花子(ルネサンス亀戸)が10月23日、自身のインスタグラムを更新し、元日本代表FWの岡崎慎司(レスター)との2ショット写真を公開した。

 池江は、23日にアーセナルの本拠地、エミレーツ・スタジアムでアーセナル対レスターの試合を観戦。「人生初のサッカー観戦」という池江は、「楽しくて楽しくて夢のような時間でした! 岡崎慎司さんにお会いして、少しお話をさせていただきました。違う競技でも、同じアスリートとして身にしみるお話もあれば、学ぶことも沢山あり、素敵な時間を過ごすことができました!」と、実現した岡崎との対面を報告するとともに、同じアスリートとして大いなる刺激を受けたことを明かした。

 インスタグラムでは、レスターのユニホームを手にして撮った岡崎との2ショット写真のほか、「arsenalのグッズが可愛過ぎていろいろゲットしました」というアーセナルのニット帽やマフラーなどを身に付け、ピッチ上やスタジアム内で撮影した写真なども投稿。

 これらの画像に、多くのファンから反響が見られ、
「いいですねー、本場でのサッカー観戦」
「二人共とっても素敵です」
「これでガナーズファンの仲間入りですね」
「璃花子ちゃんかわいい」
「日本を代表するスーパーアスリートのツーショットありがとう」
「ウットリしちゃう」
「可愛い♪ 岡崎選手が羨ましい」
といった、声が上がっている。

 池江は前日の22日にマンチェスターでの国際大会に出場。翌日のオフを利用して、ロンドンにサッカー観戦に訪れていた。インスタグラムでは、「沢山パワーを貰ったので、今日からまた練習頑張ります」などとコメントしており、初のサッカー観戦によって充実したオフを過ごせたようだ。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト7月25日号
    7月11日発売
    勢力図はどう変わる!?
    2019シーズン J1&J2
    最終順位 大予想
    柴崎&宇佐美ポスターも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月18日発売
    2019-2020シーズン
    ヨーロッパ主要クラブ
    開幕フォーメーション大予想
    WCCFシリアルコード付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ