「ショウヤの大好物だと思う?」ポルトガルに戻った中島翔哉をスタッフが激写!日本食を前に全開の笑顔

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月23日

快晴のテラスで、色鮮やかなお寿司がいっぱい

ウルグアイ戦では得点はならずも、前線で存在感を示した中島。 写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 森保ジャパンに招集され、10月16日に行なわれたウルグアイ戦でも存在感を示した中島翔哉。

 自身のブログではウルグアイ戦を振り返り、「試合を観て楽しいと思っていただけたことが何より嬉しいです。そしてウルグアイ代表に勝利することができました。本当に応援ありがとうございます」とコメントしている。

 中島は日本代表の解散後、身体のメンテナンスなどを行ないポルトガルに向けて日本を発った。そして、ポルティモネンセに戻った中島は、同クラブのスタッフに、行きつけの日本食レストランに連れて行ったもらったようだ。

 スタッフのインスタグラムに投稿された写真は、海と青空をバックに、テラス席で色とりどりの寿司を前にした中島が、満面の笑顔を浮かべているというもの。
 
 写真に添えられた「ショウヤは寿司が好きだと思う?」といった分かり切った質問に、地元のサポーターは「ショウヤ!」「彼はすごくいい”男の子”に見える」「見ればわかるよ(笑)」といった、微笑ましいコメントが寄せられている。

 4000万ユーロ(約52億円)にも膨れ上がったともいわれる移籍金や、セビージャやシャフタール・ドネツクなど数々の名門クラブが興味を示すなど、中島の移籍を巡る報道が盛んななか、当の本人はマイペースに準備を進めているようだ。

 ポルティモネンセは10月26日(現地時間)にアウェーのナシオナウ戦を控えており、中島はこの試合から戦列に復帰すると見られている。

 日本代表で魅せた彼らしいプレーを、地元サポーターも望んでいるに違いない。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 4月8日号
    4月8日発売
    2021 J.LEAGUE
    気になる疑問に独自回答!
    Jジャッジメント
    鳥栖&新潟ダイジェストも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月15日発売
    ワールドクラス認定書
    売り出し中の逸材から
    中堅・ベテランの大物まで
    156人を現地鑑定人が見定める
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ