• トップ
  • ニュース一覧
  • 本田圭佑がメルボルン・ビクトリーの開幕前ミーティングに登場! 英語で「Aリーグ制覇」を宣言!!

本田圭佑がメルボルン・ビクトリーの開幕前ミーティングに登場! 英語で「Aリーグ制覇」を宣言!!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月12日

「メルボルン・ビクトリーは再び王者を目指します」

ケビン・マスカット監督の下、Aリーグ制覇に意気込む本田。気合は十分だ。 (C) Getty Images

画像を見る

 今夏にオーストラリアのメルボルン・ビクトリーに加入した本田圭佑は、10月20日のAリーグ開幕戦でデビュー戦を迎える。相手はメルボルン・シティー。メルボルン・Vと同じ拠点を持つチームで、現地では「メルボルン・ダービー」として注目の一戦となっている。

 10月5日、開幕を目前に控え、メルボルン・Vは開幕前のランチミーティングを開催。関係者やファンが集うイベントで、本田圭佑は今シーズンに臨む抱負を語った。

「僕はまだ、このリーグでプレーしていませんが、日本代表としてオーストラリアの選手と対戦した経験はあります。彼らはとても屈強な身体の持ち主で、フィジカル面が強い。日本のサッカーとは全く違うため、うまく準備しなければ苦労すると思います。今、準備の最中ですが」

 そして、Aリーグに参戦することについて、このように語っている。

「かつてこのリーグに、三浦知良選手、小野伸二選手が在籍していたことは、もちろん知っています。彼らは日本では“レジェンド”というべき存在です。彼らの後を追いたい選手も多いですし、僕も以前からAリーグのことを知っていました。

 メルボルン・Vは前シーズンの覇者であり、我々には勝利が求められていると思います。すべてのチームが、僕たちを倒すために向かってきます。ですが、ケビン・マスカット監督とともに、僕らプレーヤーは一生懸命準備し、プレーし、再び王者を目指します」

 司会者とのやり取りは、「ちょっと会話がスローになります」と前置きされつつも、すべて英語で行なわれた。ミーティングでは本田がチームメイトと共に談笑するシーンもあり、少しずつチームに馴染んでいることが窺えた。

 先日行なわれたテストマッチでは、PKで初ゴールを決めた本田。現地では、開幕戦でのスタメン出場が予想されており、チームの柱として期待値は高い。果たして本田は、新天地でこれに応えられるだろうか。
【関連記事】
本田圭佑がオーストラリアで初ゴールを記録! しかし地元紙は「失望で試合を終えた」とチクリ、サポーターも不安を露わに
「一緒にプレーするのが待ち切れない!」 メルボルン・Vが明かした本田圭佑と”縁深い”男の共闘に、地元サポーターが興奮!
本田圭佑が「英会話レッスン」を投稿! 会話のスピードに追いつけず悶絶し、思わず…
【パナマ戦の予想スタメン】4-4-2継続で若手を抜擢か!? 気になるのは中盤のレギュラー争い
【セルジオ越後】堂安があれだけやるなら本田のOAはいらないし、乾には中島という強力なライバルが現われたね

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ