「アザール獲得に130億円以上を注ぎ込むべきか」 マドリーファンの反応は?西紙がアンケート

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月14日

クラブの提示額は1億ユーロ(130億円)と報道。

マドリーへの移籍希望を改めて口にしたアザール。マドリーはこの天才アタッカーの獲得に、どのくらいの金額を提示するのか。(C)Getty Images

画像を見る

 チェルシーのエデン・アザールは先日、「レアル・マドリーへの移籍が夢であることに変わりはない」と述べた。来年1月の移籍は本人が否定したが、シーズン後に去就が騒がれることが有力視されている。

 ただ、アザール獲得に大金が必要なのは言うまでもない。

 スペイン紙『Marca』は、ワールドカップでベルギー代表の躍進に大きく貢献したのを受け、チェルシーがアザールの価格を1億5000万ユーロ(約195億円)に引き上げたとしている。はたしてマドリーは、アザール獲得に大金を投じるだろうか。

 ヴィニシウス・ジュニオールやロドリゴ・ゴエス(現サントス。来年7月入団予定)といったブラジルの新星を獲得したマドリーは、クリスチアーノ・ロナウドの退団を経て、マルコ・アセンシオへの信頼と期待を強めている。また、フロレンティーノ・ペレス会長がパリ・サンジェルマンのネイマールを望んでいるとの声は後を絶たない。

『Marca』紙は、マドリーがアザールに関心を寄せているとしつつ、1億ユーロ(約130億円)以上は払わない考えだと報じている。では、サポーターはアザールの価値をどう評価しているのだろうか。
 
『Marca』紙のアンケートでは、8万人以上のユーザーのうち41%が「1億ユーロ未満」と回答。「1億~1億2500万ユーロ」の35%がこれに続いた。一方で、「1億2500万ユーロ~1億5000万ユーロ」は14%にとどまり、「1億5000万ユーロ以上」は10%だった。

 マドリー移籍の夢を語る一方で、アザールはチェルシーに満足していることも強調した。ベルギー代表のチームメイトであるティボー・クルトワと違い、移籍する場合でもチェルシーと良好な関係を保つのが希望だと言われている。ただそのためには、移籍金に関する合意が必要だ。

 妥当なアザールの市場価格はどれくらいなのか。そして、両クラブが合意することはできるのか。あるいは来シーズン以降もアザールはチェルシーでプレーを続けるのか。今後の進展から目が離せない。
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト5月23日号
    5月9日発売
    2019年シーズン
    J1&J2序盤戦総括
    全1250選手「通信簿」
    高校サッカー別冊付録も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月16日発売
    WSD恒例企画
    2018-2019シーズン
    「BEST PLAYER」
    マンC優勝記念ポスターも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.27
    1月18日発売
    全47試合を完全網羅!
    第97回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が2年ぶり制覇
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ