• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼のゴールは嬉しくない…」アザールが代表の“盟友”ルカクの大活躍にまさかの発言。一体なぜ?

「彼のゴールは嬉しくない…」アザールが代表の“盟友”ルカクの大活躍にまさかの発言。一体なぜ?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月13日

代表戦27試合で28ゴールを叩き出しているゴールマシンに一言

スイス戦でもゴラッソをねじ込んでベルギーを勝利に導いたルカク(中央)。そんな主砲にチームキャプテンでもあるアザール(右)が本音を漏らした。 (C)REUTERS/ AFLO

画像を見る

 現地時間10月12日にUEFAネーションズ・リーグが行なわれ、リーグAのグループ4に属するベルギーは第3節、ホームでスイスに2-1と競り勝った。

 この試合で殊勝な活躍を見せたのは、ベルギーの主砲ロメル・ルカクだ。58分に先制ゴールを決めると、同点に追いつかれて迎えた試合終盤の84分にも決勝ゴールをマークし、チームの勝利に貢献した。

 スイス戦を含めてベルギー代表で出場した27試合で28ゴールを叩き出し、まさにレッドデビルズのゴールマシンと化しているルカク。そんな主砲に地元紙『Nieuwsblad』は、「一体、誰がこんな芸当をできるだろう?」と賛辞を贈ってもいる。

 しかし、そんなルカクの活躍ぶりをいささか快く思っていない者がいた。それはベルギー代表の“盟友”エデン・アザールだ。

 ルカクとともにここ最近のベルギーの躍進を牽引するアザールは、スイス戦後に「正直なところ、ロメルの2ゴールはあんまり嬉しくないよ…」とコメント。さらにその発言の真意を語った。

「なぜ嬉しくないかって? そりゃ、僕はチェルシーの選手として、プレミアリーグの次節で彼と対戦しなければならないからさ。彼がマンチェスター・ユナイテッドの選手でなかったら良かったのにな(笑)。もちろん、ロメルは本当に素晴らしいストライカーだよ!」

 今シーズンここまで公式戦無敗のチェルシーは、来る10月20日のプレミアリーグ第9節で、マンチェスター・Uを本拠地で迎え撃つ。それゆえにアザールは、今シーズンのプレミアリーグで4ゴールを挙げているルカクの調子が上向くことを嫌ったわけだ。

 レッドデビルズを象徴する両雄の直接対決は、早くも熱を帯びてきているようだ。
【関連記事】
南野を持ち上げ過ぎるべきではない。トラップやターンの質はまだ香川のほうが上だ
「シバサキは環境を変えるべき」 スペイン紙記者は“質より量”を求めるヘタフェ監督との決別を推奨
「もう、嫉妬ですよ」。長友をそう唸らせた“若き才能”
アンリのモナコ監督就任が決定的に! 現地メディアは「双方にとって“ウィンウィン”」と評価
「さらば、ストライカー問題」ウルグアイ撃破の立役者、ファン・ウィジョを韓国メディアが激賞!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ