• トップ
  • ニュース一覧
  • 「それが僕がスペインに行きたい理由だ」 アザール、1月移籍は否定も憧れの地への熱き想いは隠さず

「それが僕がスペインに行きたい理由だ」 アザール、1月移籍は否定も憧れの地への熱き想いは隠さず

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月12日

すべてはバロンドール獲得のために。

今冬の移籍についてはきっぱり否定するも、アザールは改めて「スペインでプレーしたい」と語った。(C)Getty Images

画像を見る

 チェルシーのエデン・アザールは先日、レアル・マドリーへの移籍が夢であることに変わりはないと述べた。これを受けてスペインでは、マドリーがアザールを獲得する可能性に注目が集まっている。

 だが、「チェルシーに満足している」とも話していたアザールは、少なくともシーズン中の移籍を考えていない。『ESPN』によると、ベルギー代表に合流中のアザールは、1月に移籍する可能性があるか問われると「ノー」と一蹴した。

 一方で、アザールは今回も、「スペインでプレーすることを望んでいる」と話している。

 リオネル・メッシにクリスチアーノ・ロナウドと、近年のバロンドールがラ・リーガでプレーする選手に渡っていることから、自身もスペインで戦う必要があるかと問われると、アザールは「おそらくはそれが、僕がスペインに行きたい理由だろう」と答えた。
 
 シーズン後にアザールの去就が騒がしくなるのは避けられないだろう。チェルシーは選手を慰留する考えと言われているからだ。

 実際、マウリツィオ・サッリ監督が就任した今シーズンのチームにおけるアザールの貢献度は、とてつもなく大きい。プレミアリーグでは8試合で7ゴールと得点ランクの首位に立っている。

 アザール自身も「今はかなり好調だ。このままずっと続けたいね」と、手ごたえを感じている。一方で「今以上の調子だったときもあった」と付け加えた。

「数字としては、今シーズンの序盤戦がベストだ。でも、ピッチでのパフォーマンスという点では、リール時代もチェルシーに来てからも、もっと良い時があった」

 今シーズンの成績にそのパフォーマンスが加われば…。マドリーは是が非でもアザールを獲得しようと動くかもしれない。シーズン残りのアザールの出来と、来シーズンに向けた動向が注目される。
 
【関連記事】
チェルシーで幸せ、でも夢はマドリー。アザールが揺れる胸中を激白「移籍したい時もある…」
サウサンプトンはチェルシーに屈してプレミア3連敗! 吉田麻也は今季初先発もアザールに…
「正直に言うよ。移籍しようと思ってた…」 今季絶好調のアザールが衝撃の激白! 彼を引き留めたものは?
サッリ監督に満足のアザール、「まだ」を強調しつつチェルシーとの契約延長を示唆
リバプール戦で決勝ゴールを決めたアザール、劇的弾を生んだ「カンテとの会話」の内容を明かす

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ